FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン12戦目

マジック107‐93ピストンズ

今日のスターターも
PG ヴィクター・オラディポ
SG エヴァン・フォーニエ
SF トバイアス・ハリス
PF チャニング・フライ
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

ルーキーのアーロン・ゴードンが左足骨折で長期離脱が決まってしまってから、最初の試合。

相手は、前マジックのHCであったスタン・ヴァンガンディ率いるピストンズ。

マジックは前半こそ49-52で折り返したものの3Qでひっくり返してそのまま逃げ切勝利。

ヴチェヴィッチが25点14リバウンド、ハリスが24点と安定して活躍している2人がしっかりとチームを引っ張り、スターター是認2桁得点とバランスよく活躍し、アーロン・ゴードンが離脱という事でプレイタイムも伸びたハークレスが7点とベンチスコアではトップ、まぁ褒められるほど得点を伸ばしたわけではないですが、プレイタイムの確保すらままならなくなっているので、少しでも結果を出したのは大きいでしょう。

オラディポはPGとしては、やはりターンオーバーの多さは課題のまま、3アシストで4ターンオーバーはPGとしては厳しいのですが、それでもペイトンよりは信頼されているという感じですね。

今日はリドナーもまずまずの活躍を見せて19分と長めのプレイタイムを確保した代わりに、ペイトンが6分と短くなってしまたのは、やはりまだ経験が足りないという事なんでしょうね、オラディポもペイトンもリドナーから得る物は多いと思いますので、将来的な上積みのためと思っておくしかないでしょう。

ピストンズは、とりあえず出足はよろしく無いですね、スタンはマジック時代レギュラーシーズン前にピークを持って来るんじゃないかというくらいにプレシーズンから勝ちに行っていましたが、ピストンズではまだ思うようなチームになっていないというか、メンバーを見てもマジック時代とは明らかに別物にしないとダメでしょうからねぇ、比較的柔軟性のないHCですから困っていそう。


Transactionsメモ

ジャズがトレー・マリーをDリーグへ

シクサーズがロバート・コンヴィントンと契約

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる