FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン13戦目

クリッパーズ114-90マジック

今日のスターターは
PG ヴィクター・オラディポ
SG ウィリー・グリーン
SF トバイアス・ハリス
PF チャニング・フライ
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

今日はエヴァン・フォーニエが左かかとを痛めて欠場という事で、スターターSGにグリーンをいれました。

グリーンをSGでスターターに入れたという事で、やっぱりオラディポはPG化計画継続という事なんだなぁと、エルフリッド・ペイトンとオラディポで近い将来バックコートを組むという事を楽しみにしている身としては、ちょっと残念。

今日の相手はスターターにJJレディックとマット・バーンズ、ベンチからグレン・デービスとヒド・ターコルーと、HCにはドク・リバースとマジック在籍経験者の目立つクリッパーズが相手。

目立った活躍をしたのはバーンズの13点5リバウンドくらいですが、何気にプレイタイムの確保できていなかったビッグ・ベイビーとヒドの2人がコートに立っているというのは、何かマジック相手だからとか関係あるのかもと勝手に思ってしまいますが、あまり意味は無いんでしょうね。

今のマジックにクリッパーズはにが重たい相手、オラディポは本職PGとして現在NBA1と言っても過言ではないクリス・ポールがマッチアップという事で、FGは3/13、3Pも0/3で4アシスト4リバウンド4ターンオーバーと苦戦。

ヴチェヴィッチは19点14リバウンドとマッチアップ相手のデアンドレ・ジョーダンの2点11リバウンドよりも貢献度は大きいですが、チームの柱として期待しているヴチェヴィッチと、オフェンスはそこまで期待されていないジョーダンを比べてはいけないですからね、マジックと違ってクリッパーズは得点源が他にも沢山いますし。

トバイアス・ハリスも25点と頑張りましたが、クリッパーズと地力が違い過ぎ。

ブレイク・グリフィンの20点だけではなく、ジャマール・クロフォードというベンチスコアラーが22点とかありますからねぇ、マジックにはまだそこまでベンチ層は厚くは無いですし。

マジックのベンチですと、アーロン・ゴードンとオクインが怪我でいないうちに存在感を示しておきたいアンドリュー・ニコルソンが2桁得点をしたという事くらいが嬉しい誤算ですかね、無理矢理良い面を探しているだけではありますが。

予想よりもスタートダッシュができていないクリッパーズに良いように調整されただけというのが事実ですかねぇ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる