fc2ブログ

今日の仮面ライダードライブ 第12話

「白い仮面ライダーはどこから来たのか」

地上げ屋襲撃事件、捜査一課の会議では怨恨の線で捜査方針を決めようとした所、ゲンさんは現場ではどんよりが発生していた事、犯行手口から普通の人間にはできない怪物による犯行だと主張しますが、散々笑いものにされる結果に終わります。

バカにされたゲンさんは見返すために特状課で気合をいれまくりメガホン入りまくりますが、特状課でも進ノ介は重加速粒子を計りに行ったものの計測されなかったし、究ちゃんも証言が集まっていないと、ロイミュード犯罪の形跡はほとんどない状況。

りんなさんも地上げ屋同士のもめ事をどんよりのせいにしているんじゃないかとつれない態度でゲンさんは嘆きながら、課長と霧子がいないのに気付きます。

課長はお偉いさんの接待、霧子は外国に住んでいる弟が急に帰国するという事で、一緒に住む準備のために有給をとっている。

ゲンさんは意地になって何が何でも証拠を集めると進ノ介を強引に連れ出して捜査へ。

進ノ介は重加速測定器を使って、被害者の家をくまなく測定して行きますが全く反応なし。

気のせいか偽証かどちらかだろうと結論を出そうという所、いきなり謎のカメラマンが現れて捜査に苦悩する刑事の姿を写真に撮り、進ノ介にどちらが先に犯人にゴールインするかレースをしようと持ちかけます。

進ノ介は自分の事を知っている謎のカメラマンに戸惑っていると、とんでもない身体能力でカメラマンは去っていきます。

そこに、ゲンさんがどんよりの中逃げている奴の目撃証言をみつけてきます。

その証言から九路田工業行きそこに勤めている戸田川に似ていると確認します。

そこに戸田川が自転車で出社してきて声をかけようとすると、分かりやすく逃走。

追いかけっこの末、工場の屋上に追い詰めますが、鉄柱を振りまわし抵抗、さらに廃油の入った缶を投げつけたところでどんより発生しガンマンロイミュードも出現。

ゲンさんは油で滑った勢いで落下。

進ノ介もガンマンロイミュードの銃撃の勢いで屋上から落下しますが、シフトカーの道路のおかげで、痛い思いはしたもののなんとか無事に地上へ。

そこにトライドロンがやってきて、銃には銃とタイプテクニックに変身しガンマンロイミュードと戦います。

戦っている横でじわじわ地上に落ちていくゲンさんを何度か助けようと試みますが、邪魔が入って成功せず。

結局進ノ介はガンマンロイミュードと戦いながら地上に戻って来るのと同時にゲンさんも着地。

着地した所でどんよりが途切れますが、とりあえずセーフ?

心配した進ノ介が顔を覗き込みますが、ゲンさんは仮面ライダーの顔が緑だと確認すると気を失ってしまいます。

ガンマンロイミュードは逃走してしまい、進ノ介とゲンさんは特状課に戻ります。

ゲンさんは戸田川がロリショージョだと確信します!

戸田川やロイミュードは嫌ですが、私はロリショージョならば出会いたいと思ったりはしますかね。

ゲンさんは仮面ライダーの顔もついに見たと究ちゃんを羨ましがらせてイラストを描きますが、脚は赤だった、胴体は黒だった、顔は緑だったと部分的にみてきたものをごちゃまぜにしている上に、絵のクオリティが低学年の小学生レベルだったので進ノ介とりんなさんはほっとします。

進ノ介は究ちゃんに戸田川について調べてもらいます。

戸田川は田舎から出て来た時に雇われた花村に騙されて酷い目にあって放りだされたらしい。

進ノ介は戸田川がロイミュードが選ぶ人にしては薄いというか、普通すぎるというのでもやっています。

そこに謎のカメラマンが乱入してきて、良い線ついていると指摘し、ガンマンロイミュードの写真を見せると、紙飛行機にして投げてしまいます。

ロイミュードの貴重な写真という事で、究ちゃんは紙飛行機を追いかけて、その勢いで水落。

カメラマンは進ノ介の動きがとろくて、このままだと車の仮面ライダーがレースに負けてしまうと挑発。

進ノ介はいろいろと知っているカメラマンに対して、これ以上首を突っ込むと危険だと言って、落ちた究ちゃんを救いに行きます。

カメラマンは危険は大好物だと言うと無駄にバク転をして去っていきます。

究ちゃんを助けた所で、ゲンさんから戸田川のあじとをみつけたとの連絡があり、ロイミュードの画像を撮れたらで良いから撮ってきてと頼まれながら現場に向かいます。

ゲンさんは戸田川の前に現れ、戸田川はあせってどんよりを発生させようとしますが、重加速の中でも動く事が出来るピコピコ2号をつけているゲンさんは無事。

戸田川のつけていた重加速を引き起こすバンドが壊れてしまうと、そこに脳細胞がトップギアな進ノ介が現れて、真相を解明しようとします。

戸田川は右手で棒を振り回していたが、ロイミュードは左手で銃を扱っていた。

戸田川は本物でロイミュードではないと説明している途中でカメラマンが乱入し、進ノ介の推理過程の映像を次々に落っことしながら推理披露を横取り。

花村の悪事を断ったため家に火をつけられた、動機は復讐。

人間が重加速を使ったというのが今回の事件のポイント、そしてバンドで重加速の力を分け与えていた真犯人はガンマンロイミュード。

しかも、カメラマンは人間態の写真まで持っていました。

そこにどんよりが発生し銃撃も行われます。

戸田川と事件の真相が本当に怨恨だったと知ってピコピコ2号を降ろしてしまったゲンさんは、倒れこんでしまいます。

進ノ介はタイプスピードに変身、ハンドル剣とドア銃を使って攻撃しますが、日本の仮面ライダーは大したことないと言われてしまいます。

そこに、呼びだしを受けた霧子がやってきます。

そこにいきなりドラムロールが始まり、イッツ・タイム・フォー・スーパースターアクションとカメラマンが派手に立ち回り始めバイクに乗って疾走し始めます。

そこにアメリカにいるはずのシフトカー、アメイジングサーカスが現れ、派手な舞台を用意すると、仮面ライダーマッハにレッツ変身。

追跡、撲滅、いずれもマッハと戦い始め、ズーットマッハにイッツショータイムと派手にガンマンロイミュードを圧倒。

シグナルバイクにシグナルコウカン。

キュウニマガールで隠れても曲がって弾を当てて隠れていた所からあぶり出すとライダーマッハのフルスロットルでガンマンロイミュード撃破。

しかし、メディックが現れて、ガンマンを預かって去っていきます。

オツカーレと変身したカメラマンはいきなり霧子に抱きつき、ジャパンデビューを派手にした感想を聞きます。

いきなり抱きついても大丈夫だったのは、カメラマンは霧子のアメリカに行っていた弟の剛だったから。

進ノ介は霧子の弟という事で驚きまくり。

メディックによってガンマンロイミュードが復活。

癒しの女神のメディックはハートにだけ忠実で、ブレンやチェイスはないがしろなようですね。

そして、ガンマンには弟もいた事がわかって次回。

という事で、2号ライダーである仮面ライダーマッハの本格参戦。

現段階で、進ノ介以上の頭の回転と能力があるようですが、今後霧子の弟という立場もろともどうなっていくのか、面白い方に転がってくれることに期待ですかね。

おまけ

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる