FC2ブログ

今日の烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

すっかり恒例化した戦隊のVSシリーズの映画を見てきました。

悪の創造主デビウスによって宇宙ステーションが乗っ取られて地球に落下。

紅蓮神官サマラズがシャドーラインと結託して攻めてくるのをキョウリュウジャーとトッキュウジャーで防ぐというお話になります。

デーボスと戦うにはブレイブが、シャドーラインと戦うにはイマジネーションが必要という事ですが、キングはライト達をお子様扱いして自分たちに任せろになってしまいますし、それに反発するライト達も子供に戻されてしまったりと、なかなか思うようにいかず。

普通ならば、子供に戻るというのはネタ扱いになるものですが、いかんせん本当は子供というのがトッキュウジャーですから本来の姿に戻った事は、また別の意味が出てくるというあたりが面白かったですね。

ここ最近は、VSシリーズでそれぞれ何組かに分かれて行動を共にするというパターンがないのが、ちょっと寂しくキョウリュウジャーも久しぶりなのに、キングとウッチー以外は変身前の出番が物足りないというのもありますが、スピリットレンジャーもキャンデリラにラッキューロ、トッキュウジャー側も夏の映画に出てきたレディも出てきたりと、とりあえず積み残しのないようにという感じもありVSシリーズらしく楽しめました。

VSシリーズが映画でやるようになってから、次の戦隊の顔見せというのも恒例化してきましたが、ニンニンジャーはかなり早い段階で出てきて驚きました。

テレビ本編が始まらないとまだ分かりませんが、忍者というのを前面に押し出したBGMやアクションな感じかなと、これはこれで楽しみ。

おまけ

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる