FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン55戦目

マジック80-96ウィザーズ

今日のスターターは
PG エルフリッド・ペイトン
SG ヴィクター・オラディポ
SF アーロン・ゴードン
PF チャニング・フライ
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

ジェイムズ・ボレゴ暫定HCに変わって3戦目、何とか良い方に変化を見せたい所ですが、トバイアス・ハリスが右ひざを痛めて欠場。

代わりにルーキーのアーロン・ゴードンをスターターで起用しましたが、ファウルトラブルもあり残念ながらハリスの穴埋めには失敗。

ボレゴHCに変わってから調子が良かったチャニング・フライも今日はFGが1/6とシュートが決まらず3点どまりと両フォワードは残念な結果に。

その代わり、前の試合勝負所で残念な目立ち方をしてしまったフランスのおしゃれ上級者シューターのエヴァン・フォーニエがベンチスタートでスコアリーダーの18点と活躍し、前の試合の悪い印象は早く払拭したいという感じになっていて、好ましいですね。

ウィザーズ相手という事で、若いガードコンビがチームを引っ張るという意味では手本となりうるチーム、ウィザーズはブラッドリー・ビールが欠場していますが、直接対決で何かしら得て欲しいと思う相手に、ペイトンが6スティール、オラディポも13点とそれほど良いとは言いませんがターンオーバー0とそれなりに希望を強引に見出すことはできるかなと。

あと、3年目になって伸び悩みどころの話ではなくなっているモー・ハークレスが久々に10分とそれなりのプレイタイムを得て、2スティールというのも、HCが変わった事で心機一転になってくれればと。

ウィザーズは、元マジックのポリッシュ・ハンマー、マーティン・ゴータットが14点14リバウンドのダブルダブルと大活躍、同じく元マジックで今シーズンはろくすっぽ出番の無いシーズンになっていたドリュー・グッデンが、クリス・ハンフリーズが背中の怪我で途中で試合に戻ってこなくなった穴を埋める活躍と、どうしても目立ってしまって困るなぁと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる