FC2ブログ

昨日のBS キャブスvsブルズ

キャブス ブルズ

NBAのオールスターブレイク前最期の試合、キャブスとブルズというイーストの上位対決。

キャブスはケビン・ラブとブルズはジミー・バトラーと主力が欠場。

出足はキャブスがレブロンを中心にリードを奪うものの、徐々にブルズがディフェンスを修正しパウ・ガソルの高さを生かした攻撃が決まりだす。

一進一退で試合は進み、共にゴール下での争いが激しくて個人的には面白い形で26-30で1Q終了。

2Qに入るとブルズのディフェンスとゴール下の強さが露骨に出て差がつきまくる。

ブルズがベンチスタートのタージ・ギブソンが存在感を出す一方、キャブスはスターターセンターのロシアの巨人ティモフィー・モズコフがファウルトラブルに陥り、ラブの欠場でインサイドの高さ不足の影響がもろに出て、完全にブルズペース。

デリック・ローズとガソルの主軸がしっかりとした上にチーム全体が好循環を見せて48-55の得点差以上の差を見せつけて前半折り返し。

後半に入って仕切り直しにしたいキャブスですが、早々にモズコフのファウルトラブルでまたもやインサイドの弱さが露呈。

ブルズは高さだけではなく、ローズが怪我前を彷彿とさせるスピードでキャブスを翻弄しまくり77-87と2桁得点差で最終Qへ。

結局ブルズが流れを渡さないまま試合終了。

ブルズはデリック・ローズが30点7アシストと完全復活と思うくらいの活躍、ジミー・バトラーの代わりにスターターになったトニー・すねるも22点としっかりと穴を埋め、ラブの穴を埋めきれなかったキャブスとの明暗をよりはっきりさせる結果に。

デリック・ローズがこういった活躍をこのまま出来るのならば、ブルズは本当に後半一気にいけそう、とにかく、問題はローズが怪我なく行けるかどうかというだけですねぇ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる