FC2ブログ

昨日の牙狼 炎の刻印/第19話

「黒翼 -TEMPEST-」

レオンとアルフォンソは番犬所に行きヘルマンが何故メンドーサを手伝う事になるのかと問い詰めますが、まともに答えずに、エマが間もなく死ぬと話をすり替えられてしまいます。

その狙いが分かってはいるものの放っておくわけにもいかず、レオンはエマを探しに行く事になり、アルフォンソは城を空けられないので、その分ヘルマンとメンドーサについて調べると役割を分担。

エマはずっと探し続けていた男、ルシアーノをついに探り当て、戦い始めますが、ルシアーノは逃げようとします。

エマは追っていきますが、カウンターで刺されてしまいます。

そこにレオンがやってきて、エマはトドメを刺される事を逃れましたが、同時にルシアーノも逃がしてしまいます。

エマは助けに入ったレオンに余計な事をしたとあたりますが、ザルバがホラーに印をつけたのでどこにいても分かると、ただ逃がしただけでは無いと話を収めます。

エマはザルバからルシアーノの情報を受け取るという取引にしようと話を持ちかけ、レオンの欲しいものを言わせようとしますが、レオンは取り立てて欲しいものはなく、取引にならない形になりかけますが、ルシアーノ・グスマンを追う理由を教える事を取引材料にします。

エマは語りたがりませんでしたが、ザルバが聞いた事があると話をしようとすると、自分で話し始めます。

ルシアーノは魔戒法師でエマの夫だった男。

エマとルシアーノは魔戒法師として、ホラーと戦っていたが魔戒法師は所詮魔戒法師と回りの魔戒騎士からはないがしろにされ続けていた。

そんな中でも、なんとか人を守りたいとストイックに思い続けたルシアーノ。

一度ホラーになってしまった人間を守れない苦しみから、ホラーになった人間を救いたい、そういう術を作りたいと日夜考え続けていた。

しかし、現実は思いとは程遠く、人を救えないという悩みや苦しみをホラーに付け込まれてルシアーノはホラーに取り込まれてしまう。

エマはルシアーノを自分の手で討とうとしたが、結界を張られ騎士たちに邪魔されてしまうし、その魔戒騎士達もも返り討ちにあいルシアーノは姿を消してしまった。

エマはずっとそれを追っていた。

エマは話し終えると、これで取引き終了でレオンは手出ししないようにと言いますが、レオンはホラーを狩りに来たのではなく街とエマを守りに来ただけと、成長をみせます。

エマは仕掛けを作ってルシアーノと再戦。

激しい空中戦を繰り広げる中、エマは追いつめられてしまいます。

しかし、空中でルシアーノが何故この場所によく出没するのか、思い出がフラッシュバックします。

ルシアーノは地上に落ちていくエマを抱えて、ルシアーノとの事を思い出したエマと一体化しようとしますが、エマはルシアーノを撃ち果たしルシアーノにおやすみを。

エマはルシアーノを撃ち果たしますが、傷だらけになってしまます。

レオンはエマを看病しますが、怪我人にも関わらずエマは祝杯という名のやけ酒を飲みレオンを辟易させます。

エマはレオンの大人になった様子を見ていきなりキス。

ということで、ずっと何かを追い続けていたエマの本当の目的が果たされました。

目的が明かされてから思いの外あっさりと事がなったなと思いますが、考えたらば終盤も終盤なんですよね。

おまけ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる