FC2ブログ

今日のニンニンジャー 忍びの1

「俺たちはニンジャだ!」

諸事情の関係で、本日2月22日にニンニンジャーが放送開始という事で、結果的にニンニンニンと良かったんじゃないかと方々で言われている気がしますが、とにかく今日からニンニンジャー。

久しぶりに伊賀崎忍術道場にやってきた天晴、しかし一歩中に入ろうとしたところでいきなり爆発。

ヒトカラゲの皆さんにいきなり襲われる事に。

仕方なく、ぶっつけ本番でアカニンジャーに変化。

戦い始めますが、その裏で十六夜九衛門が小槌を拾い上げます。

天晴はザ技」、忍者一閃で一気にヒトカラゲの皆さんを倒します。

ヒトカラゲの皆さんは倒したものの、道場はめちゃくちゃ。

そこに、天晴の妹の風花が帰ってきて、4年ぶりの再会。

しかし、感動も何もなく風花は天晴が忍者一番刀を勝手に使って道場をめちゃくちゃにしたと勘違いし、天晴から忍者一番刀を取りあげてしまいます。

敵に襲われたと説明するも、こんな時代に敵なんかいないと相手にされず。

そこにお父さん登場。

天晴に忍者一番刀を送って道場に呼び寄せたのは、お父さんの旋風でした。

天晴を襲った敵に付いての説明は、いちこたちを呼んで揃ってから待つように言いますが、八雲はすでに推参。

凪はいつまで経ってもいたずらっ子でいきなり手裏剣を投げてきて、でも隙が多いので、背中に張り紙をつけられていて。

それをからかった風花の背中にも張り紙が。

張り紙をつけたのは霞。

全員そろった所で、旋風は忍シュリケンを出すように言い、伊賀崎家についての改めて説明を始めます。

先祖は戦国時代天下を恐怖で統一しようとした牙鬼幻月を倒し封印。

しかし牙鬼は444年後もう一度天下を恐怖で支配せんと予言を残した。

天晴はその話を受けて、444年経って予言通り妖怪になって復活した牙鬼を封印したのが祖父さんの伊賀崎好天であり、ラストニンジャて呼ばれたと続けます。

旋風は、実は数え間違えていて444年後っていうのが今年かもしれないと、あいまいな仮定の話。

天晴も、さっき戦ったのは牙鬼の手下かもしれないと。

風花は親子そろってバカかもしれないと。

天晴は話は半分くらい分かったとして、忍者の末裔として牙鬼の復活を阻止する気満々になりますが、忍者一番刀を渡そうとすると、霞はまだ大学生だから、八雲もイングランドで魔法のレッスンが残っているから、凪は基礎しか修業していないしから無理と次々に拒否。

風花は事実かどうかもわからないおとぎ話みたいな話を信じているのはお父さんとお兄ちゃんだけと拒否。

旋風は牙鬼幻月を封印している墓に連れていき、何か異変が起きていると説明しようとしますが、あたりは全く平和。

呆れてみんな帰ろうとした所、裏で九衛門が小槌をふるうと、牙鬼を封じ込めた手裏剣が飛び去り、牙鬼幻月の封印が解かれ街にはヒトカゲラの皆さんが暴れ始め、手裏剣の1つがチェーンソーにとりつき、妖怪カマイタチ登場。

天晴だけは戦おうとしますが、かまいたちの切れ味をみてしまった風花や凪は恐れをなしてすくんでしまいます。

それでも天晴は1人でもラストニンジャの孫、恐れる前に戦うと戦い始めます。

それを見て、自分たちもラストニンジャの孫だと戦おうとしますが、忍者一番刀は置いてきてしまっていきなり失敗(苦笑)

旋風が忍者一番刀を持ってきます、そして5人揃ってシュリケン変化。

問われて名乗るもおこがましいが、問われなくても聞かせてやるぜ。

暴れてアッパレ!アカニンジャー!

轟け八雲!アオニンジャー!

きらめきの凪!キニンジャー!

ひとひら風花!シロニンジャー!

揺らめくカスミ!モモニンジャー!

忍びなれども忍ばない!

手裏剣戦隊ニンニンジャー!

忍ぶどころか暴れるぜ!と戦闘開始。

ガマガマ銃や手裏剣忍法落とし穴などでヒトカラゲの皆さんを倒して行きますが、風花は何故かバナバの皮ですべって、そんなバナナ。

ピンチになった風花を天晴が助けますが、ちょっとした兄弟げんかになりそうに(笑)

カマイタチは恐れを抱かせようと攻撃してきますが、産まれてこのかた恐れを抱いた事のない天晴は攻撃を返します。

天晴がカマイタチと一騎打ちしている所に、風花と霞がカラクリヘンゲン弓で攻撃。

隠れていた凪がカラクリヘンゲン刀で斬り、八雲がカラクリヘンゲン爪で貫きます。

天晴のシュリケン忍法奥義忍烈斬で忍びなのに派手すぎるトドメ。

帰ろうとした所、カマイタチは巨大化。

見た事の無い手裏剣が投げられ天晴達はとりあえず使ってみると、シノビマル、ドラゴマル、ダンプマル、ビュンマル、ワンマルが出現。

巨大な忍者に、龍、ダンプ、リニア、犬・・・統一感の欠片もないですが、行き当たりばったりで戦い始めます。

シノビマルが動きまくりというか、畳み返しというか道路返しや、ビルから隠れ出てきたりとか自由過ぎ(笑)

それからシュリケン合体でシュリケンジンへ。

真ん中に椅子に座る感じに合体するシノビマルが新しすぎる!

コクピットも神輿っぽいし、戦っている途中にシノビマルが飛び出すし!

そしてシュリケンジン・アッパレ斬りで忍ばすワッショイ!

封印の手裏剣を回収していけばいいと。

昔教わった教え、忍者たるもの恐れるべからず。悩むべからず。あなどるべからず。

風花は忍者になる事を恐れてきたのかもしれない、それをお兄ちゃんにきづかされたのかもしれないと。

やっぱり親子そろって似ている(笑)

天晴は立派なラストニンジャになると、天国のお祖父ちゃんに誓いますが、お祖父ちゃん登場!

死んでなかったんですね(笑)

エンディングは今年も、みんなで踊った映像を募集しそうな感じですね。

という事で、ニンニンジャー始まりました。

忍者の末裔という事で、実際に戦う事になるとまでは自覚していなかったものの、話そのものは知っているので説明不要な分展開が早い。

いとこの関係というのも、一から関係を作らなくていいし、かといって近すぎず似ている部分と全く似ていない部分の使い分けもしやすそうでなかなか面白い感じですね。

和物忍者物は過去作で好きだったりしていますので、今の所初回を見ても期待できそうな感じで嬉しいです。

おまけ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる