FC2ブログ

今日のJ3観戦 FC町田ゼルビアVSガイナーレ鳥取

FC町田ゼルビア2-0ガイナーレ鳥取

花粉症の季節も終わり、ここの所雨続きの中ぽっかりとこの日のために天候も良いという事で、今シーズン初めて野津田に足を運んできました。

公共交通機関で行く以外の手段を今年頭に捨て去ってしまったので、鶴川にまで行き直行便に乗って行ってきたわけですが、今年からゼルビーランドの配置が変わったんですね。

ゼルビードームは私は入れないので横目に見ながら、まずはお目当てのYASSカレーに並び、最後尾用のギター看板を持てる事をひそかな楽しみにしていたのですが、残念ながら少しの間しか持てず、今日だけのメニューテリヤキチキンカレーを食べ、その後辛口チキンケバブ、ベーコン串と普段以上の量を食べ、Z劇場で行われているサポーターの応援練習を聞きながらグッズ売り場を物色し、ナンバー12Tシャツを手に入れてひと段落させるとZ劇場では対戦相手の鳥取の方が観光地としての鳥取をアピールしていて、椅子に座り聞き入る事に。

そのままの流れで、町田市出身・在住のシンガーソングライター・小浜里砂さんのライブも聴いてきました。

普段私が聞かないような感じのオシャレな感じの歌でしたね、オリジナルは知らない曲でしたが、耳触りの良い曲だなという感じで、知っている曲はカバー曲、サザンのカバーと紹介していましたが、KUWATA BANDのSKIPPED BEATをオシャレなアレンジでなかなか良かったですね。

そのままベンチ入りしていない選手のあいさつがあり、個人的に応援していますが、前の試合イエローカード2枚で退場を食らって今日の試合出場できない平選手が挨拶をしたりというか、退場を食らったのをネタにしていましたが、そんなこんなを見て、スタジアムの中へと向かいます。

スタジアムに向かう途中に後援会ブースがあって、女子マネちゃんが何か配っていた感じでしたが、極度の小心者の私は可愛いよなと思っただけで、近寄れずにおしまい。

とりあえず、腹もいっぱいですし、カロリー消費のためにもゴール裏にでも行こうかと、でも私はコアサポには程遠いし、ジャンプしたりするのはきついのでふれあい応援エリアに陣取ります。

なんやかんやで、試合が始まり序盤から町田の優勢と嬉しくなる展開ではあるものの、なかなか得点には繋がらず、残念な気持ちにもなりながら、途中から隣にちょんまげをして鎧?を着ているちょんまげ隊長さんという方がいて、ちょっとした非日常感を感じたり。

何となく押しているように見えるんですが、いかんせんゴール裏は前半ゼルビアが攻撃していると遠くになってしまうので、今一つ把握しきれず、チャンスに見えるほどチャンスではないのかどうなのか分からず、一応攻めていてこっちになかなか来ないから悪くは無いんだよなくらいなのですが、ゴールにつながらない感で気持ち重い展開のまま前半終了。

後半になると逆にピンチが多く見え、やっぱり向こうでばかり試合をやっている感を感じたりもして膠着状態がつらいなぁと思っている中、私が個人的理由で強く応援したくなる選手である土岐田選手が担架で運ばれて大竹選手に交代と、どうしても嫌な感じに。

膠着状態になれば交代選手がなんとかしてくれるのを信じたくなるものですが、久木野選手に変わって入った宮崎選手がドリブル突破からゴール隅に決めるシュートでようやく先制。

77分にようやく決まったシュートに個人的に一気にテンションもあがりましたし、回りのテンションも分かりやすく上がりましたね。

これでもう行け行け状態になり、気持はもう勝ったろうというのと、サッカーで1点差なんてあってないようなものだろうという思いと両方ありつつ、アディショナルタイムが4分と出た時にはとにかく早く終わってくれとそればかり。

でしたが、早くに終わらなくて良かったですね、アディショナルタイムで宮崎選手の本日2点目!

追加点に喜んでいる間に試合終了。

去年も試合終了直前に崇文選手のFKが決まるという試合を見ましたが、本当にこういう時間に思っている以上に得点って決まるもんですねサッカーって。

これで、今シーズンはホーム野津田で初勝利。

勝利のラインダンスに参加したり、宮崎男前という事も決まり事のようになりましたし、個人的にはシーズン途中で応援チャントをいじる事が可能ならば、宮崎選手のチャントに男前とか追加してみてはどうだろうとか勝手に思いながらスタジアムを後にしました。

しかし、帰りのバスにしろ電車にしろ連絡が悪かったなぁ・・・

どうでもいい事ですが、ツイッターをやっている皆さんのものをちょこちょこチェックしていたらば、サポータ画像の中に自分をあっさりと発見できてしまったのが、お見苦しい外見で申し訳ないなぁと。

おまけ

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる