FC2ブログ

今日のBS ウィザーズvsペイサーズ

ウィザーズ95-99ペイサーズ

今シーズンすっかり安定感をつけたウィザーズとシーズン開始前にポール・ジョージを複雑骨折で欠く状況になっただけではなく、主力がことごとく怪我に見舞われて、NBA1お祓いが必要と思うチームだったペイサーズ。

しかし、ポール・ジョージの奇跡の復活で、プレイオフに一縷の望みができたペイサーズと、プレイオフ出場は既に決まっていて、調整モードだろうなというウィザーズの試合。

立ち上がり両チームともにディフェンスに力を入れるとともに力みがあるのかなかなかシュートが入らず最初の得点が開始から2分50秒たってからジョン・ウォールが決めたもの。

ペイサーズの初得点はそこから2分半後ジョージ・ヒルのシュートと露骨にこの試合はロースコアが分かる展開。

ペイサーズは初得点が入るとそのまま立て続けに得点を決めて逆転。

ウィザーズはジョン・ウォールのスピードを生かした攻撃で再逆転と動きが出てきた所でペイサーズはポール・ジョージがコートに出てきて流れを取りに行き16-16のロースコアで1Q終了。

2Qに入ると両チームともベンチプレイヤー同士で膠着状態のまま。

ウィザーズはスターターが戻って来ると流れを掴み、ペイサーズは得点がCJマイルズ頼みと攻め手が少なく41-33で前半終了。

3Qはまるまるカット59-56で終了

4Q残り5分50秒からと、露骨にどうなるのか分かるという録画中継の悲しさ。

81-81でやっぱり延長だよねと、せっかく白熱した展開も結果がわかっているものへ。

オーバータイムに入っても膠着状態は続き、ペイサーズはポール・ジョージが同点シュートを決めて85-85でダブルオーバータイムへ。

我慢比べの試合展開の中、プレイオフ出場が決まっていない分ペイサーズの方が我慢がきき勝利。

ペイサーズはCJマイルスだけが得点源となる時間帯が多かった中、ジョージ・ヒルが終盤そこに加わり24点10アシスト9リバウンドとトリプルダブル目前の活躍が光りましたね。

繰り返しになりますが、オーバータイムに入るような激戦は録画中継だと予測出来てしまって困りますねぇ・・・

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる