FC2ブログ

昨日の牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔 第2話

「炎」

ホラー・ビグロが人間の姿のまま女性を襲っている所に流牙がかけつけ戦い始めます。

ホラーの姿になってから流牙はホラー・ビグロを斬ると、その血が女性を襲います。

間一髪で莉杏が女性を救い逃がしている間に、流牙はホラーを仕留めようとしますが、逃げられてしまいます。

そこにリュメから呼びだしがあり、流牙と莉杏はリュメの所へと行きます。

リュメは、かつて人間界で猛威をふるっていて、陰の魔戒騎士と陽の魔戒法師が赤と青の宝短剣を1つにして作った宝剣で封印していたというラダンの封印が解かれたという事を告げます。

そのまま放っておいてラダンが覚醒するとこの世は闇に包まれるという事で、その前になんとか短剣を見つけて封印し直すように告げます。

莉杏は簡単に抜けるはずの無い宝剣が抜枯れたという事で、魔戒法師が抜いたのではないかと危惧します。

ジンガとアミリは青い短剣を持っていたが、壊す事はできずラダンを即座に覚醒させる事は無理だと悟ります。

アミリは青い蝶を出し、ホラーに赤の短剣探させるようにと使いに出します。

2つの短剣を探すように言われたものの、莉杏は哀空吏も猛竜もブライ法師もいない中で成し遂げなければならないという事を心細く思います。

そこでD・リンゴに再会。

流牙と莉杏は元はケバブ屋だったリンゴの雑貨屋へ行きます。

店にあったものと流牙の持っていた物と、どうやら劇場版で関係したのではないかという事に触れたりなんだりしたあと、流牙はリンゴにラダンについて知っているかと問います。

ラダンの封印が解かれたらしいという事と、2つの短剣が反発して消えたのではないかという事を話すと、リンゴはユキヒメに魔導具を持って来させて占いのように調べ始め、気の乱れを感じた事を確認すると、気の乱れが起きた時に流れ星を見たとを話します。

流牙と莉杏も流れ星に思い当たる事があり現場に行きます。

するとそこには、アミリによってホラーは赤い短剣を探すように指令されたホラー・ビグロの姿が。

赤い物を探すという事で赤い風船に釣られたりと、抜けているのかと思わせましたがしっかりと短剣も見つけていました。

流牙は莉杏に集まって来ていたヤジウマ達をを避難させると流牙はホラーと戦い始めます。

互いに人間態のまま戦い続け、流牙がホラーを追いつめショッピングセンターの上階からホラーを突き落とす事になりますが、ホラーは下にいた莉杏を人質にとります。

流牙も莉杏もそこで取り乱すことなく、莉杏はホラーもろとも自爆するかのようにすると、ホラーは逃げだします。

全くのフェイクであったという事でホラーは怒り狂いホラー態になり、流牙も鎧を召喚。

流牙は莉杏の力を借りて一閃しホラーを消滅させ短剣を見つけます。

短剣はザルバを近づけて調べさせてみると、物凄い力を感じると不穏な感じ。

その上で拾おうとすると短剣からまがまがしい物が出てきて流牙を飲み込もうとして次回へ。

劇場版を見ていた方が分かりやすいんだろうなぁと思わせる展開ですが、見ていなくても大丈夫な程度ですんでいる感じですね、1話完ではなく次回へ引っ張る展開がありはしますが、今の所それ以外はシンプルで分かりやすく引き込まれています。

おまけ

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる