FC2ブログ

今日のNBAプレイオフ1回戦

NBAもレギュラーシーズンが終わり、ある意味ここからが本番のプレイオフが始まりました。

例年プレイオフに入ったらば、とりあえず全部触れて行こうかなぁというのを続けていますので今年も触れていきたいと思います。

本当はマジックについて沢山触れられるシーズンならば良いんですけれどもねぇ・・・


ウィザーズ93-86ラプターズ

イーストの4位5位対決となる試合はウィザーズが先勝。

一般的にはジョン・ウォールとカイル・ラウリーの両PGがカギになるというような注目をされる対決であろう中、個人的にはポリッシュ・ハンマー、マーチン・ゴータットとリトアニアの巨人ヨナス・ヴァランチュナスのヨーロッパ出身センターに注目してしまう組み合わせ。

残念ながらヴァランチュナスはハイライトでスクリーンをしている時にピアースが激突してきてぶっ倒れたというくらいしか見せ場はなかったですし、普通に注目されるべきラウリーもシュートが2/10と入らず7点どまりでファウルアウトのおまけつきという散々な状況。

ラプターズはスターターはダマー・デローザンしか2桁得点をとれず、ベンチから出たパトリック・パター尊、グレイビス・バスケス、アミール・ジョンソン、ルイス・ウィリアムスの4人は全員2桁得点というよく分からないフォローの仕方でスターター陣が今一つの穴を埋めてオーバータイムにもつれ込む接戦を繰り広げましたが、オーバータイムで完全に力尽きた感じですね。

主役はベテランのポール・ピアース、オーバータイム最初の得点を3Pで決めてオーバータイムで突き放すきっかけも与えてのチームのスコアリーダーとなる20得点。

ベテランだけあって、プレイオフから本気出すというのを露骨にやっている感がありますし、トロントとは因縁があるようでちょっとした盛り上がりにも一役買っているようですね。


ペリカンズ99-106ウォーリアーズ

なんとか最期にプレイオフに滑りこんだペリカンズは、アンソニー・デイビスが35点7リバウンド4ブロックと奮闘しまくりましたが、ウォーリアーズの壁は厚すぎましたね。

ステファン・カリーが34点、クレイ・トンプソンが21点と安定しているだけでなく、スターター全員が2桁得点、ベンチ陣がアンドレ・イグドラだけが活躍して他は今一つですが、それが何か関係あるかとばかりにぶっちぎった試合になっていますからね。

今シーズンのウォーリアーズをペリカンズが止めるのはさすがに難しい感じですね、ペリカンズは来シーズン以降の伸びしろはあるとは思いますが。


バックス91-103ブルズ

昨シーズン再会だったバックスが今シーズンはプレイオフ進出と大幅に上昇しましたが、バックスがどうこうではなく、ブルズはデリック・ローズが元気に活躍しているとやっぱり強いですよね。

プレイタイムを抑え目にしていますが23点7アシストとバックスをスピードで撹乱していましたし、ローズが活躍すればジミー・バトラーもやりやすくなって25点6アシストとバックコートで得点を牽引。

パウ・ガソルが13リバウンド、ジョアキム・ノアが11リバウンド、タージ・ギブソンが11リバウンドとインサイド陣がリバウンドをしっかりと拾っていますし、ブルズはしっかりと確実に勝った試合という事なんでしょう。


マーベリックス108-118ロケッツ

ロケッツはジェームズ・ハーデンが24点11アシストのダブルダブルとハーデンにしては得点が今一つですがチームを牽引し、ドワイト・ハワードがファウルトラブルでプレイタイムは短いですが17分の間で5ブロックと最近にしては珍しいゴール下の強さを見せたのを始め、スターター全員にジョシュ・スミスの11点、コーリー・ブリュワーの15点と7人が2桁得点とバランスよく活躍してマブスに先勝。

マブスも同じく7人の2桁得点をとりましたし、タイソン・チャンドラーが18リバウンドと奮闘したんですが・・・突き抜けきれなかったですねぇ・・・

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる