FC2ブログ

今日のBlu-Ray観賞 仮面ライダー鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン

仮面ライダー鎧武のスピンオフVシネを観ました。

斬月編とバロン編の2作になるわけですが、共にテレビ本編の時に描かれなかったお話ですね。

斬月編はまだシドが存命中の出来事で、ユグドラシルが襲撃された事を貴虎とシドが捜査を始め、襲撃犯を追うという話と、呉島家に貴虎、光実の父親の世話係をしていて貴虎と同年代の朱月藤果がやって来て、テレビ本編で描かれなかった呉島家について描かれるというもの。

テレビ本編中一度も出てこなかった呉島父、出てこなかったのはそう言う事なのねというのが分かると同時に、父親役が寺田農さんですから、ガイアメモリ開発していそうとか思ってしまうくらい存在そのものが怪しすぎる(笑)

呉島家やユグドラシルに関しては、描かれていない部分が多々ありましたし、外伝で細かな設定を埋めてきたなという感じですね。

鎧武は登場人物が多いので描かれていなくて、埋める余地のある材料が多いのでかなり正統派な隙間を埋める外伝だなという感じですね。

バロンの方は・・・スーパー小林豊タイムですね。

駆紋戒斗と戒斗にそっくりの南アジアからやってきた御曹司シャプールという1人2役。

戒斗と演じる小林豊の落差というか別人ぶりは知っていましたが、その別人ぶりをいかんなく発揮しているのがシャプールという役、ほぼ役作り無しでそのままという感じ(笑)

ツッコミどころも多くいろいろとカオス過ぎて楽しめましたね。

カオスの大部分はシャプールなんですが、改めて役者って凄いなって思いました。

オーディオコメンタリ―が金田監督、貴虎役の久保田悠来、戒斗役の小林豊、戦極凌馬役の青木玄徳の4人でやっているんですが、まぁ自由過ぎですね(笑)

一番いじっていたのは湊耀子のスカートの長さの限界に挑戦!

これを話している時の楽しそうな事楽しそうな事、舞台あいさつでもいじっていましたが、それだけネタとしていじりたくなるというのも分かりやすかったです。

仮面ライダーはなんだかんだでテレビ本編の続編扱いのMOVIE大戦でやるのが定番化していますが、スピンオフのVシネは仮面ライダーW以来、まぁ鎧武に関してはキャラが多いのでスピンオフを作ろうと思えばまだ作る余地が今回のように本編の中の穴埋めとしてもできますし、後日談もまぁ生きているキャラなら作れますが、果たしてどうなるのか。

舞台挨拶では、まだ作る気はありそうですが実際問題いろいろと大変ですからね。

もういいだろうというくらい映画をやりまくった電王のような例もあるにはありますが、どうなるんでしょう?
鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン ロックシード版(初回生産限定) [Blu-ray]
(2015/04/22)
久保田悠来、小林豊 他

商品詳細を見る

おまけ

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる