FC2ブログ

今日のJ3観戦 FC町田ゼルビアvsU-22

町田ゼルビア6-0U-22

行楽日和の中出かけてきました。

本日はレーシングプロジェクトバンドウとのコラボ企画の日という事で、ゼルビーランドの中に2009年のGT300シリーズで優勝したLEXUS IS350が展示されていて、試乗体験もできるという事で、なかなか好評のようで列が出来ていたのですが、私は基本並ぶという事は避けていきたい人なので、眺めるだけ。

世界の屋台フェアという事で、コンフィ(フランス)、タワチキン(インド)、ハーブチキン(イタリア)と何故か鳥肉ばかり食するという偏った昼食をすませ、コラボ企画でもあるレースクイーン撮影会を横目に見ながらの流れで、トークショーも見ます。

レーシングプロジェクトバンドウの監督であり代表の坂東正敬さんとレースクイーン “WedsSport Racing Gals”の大津リサさん、仲村ありささんがゲストという事ですが、基本は阪東さんメインの話ですね。

町田出身でサッカー経験者という事で、ドイツにいったりエスパルスでアルディレス監督に次の夢を追った方が良いと言われた事など、相当話し慣れているというか、基本ネタを仕込まないと気が済まないタイプなんでしょうねと楽しめましたね。

車とサッカーのコラボというのも珍しくは無いとマリノスやグランパスという元々の親会社が車会社であり、レースもやっているというのも出しまして、いろいろと繋がって互いに興味を持ってもらって、狭い世界だけでは頭打ちになってしまうのを避けるというか、多方面で盛り上げていきましょうというような事ですね。

何気に一番頭に残ったのは、必ずと言っていいほどいきさつとかなんとかに、コネとぶっこんでくる所だったり。

あと、目の前で見るレースクイーンの方は、基本骨格が別物なんだなって思いました、背が高いとか足が長いというのは凄い高さのヒールを履いているからというのもあるんでしょうが、それを差し引いてもやっぱり骨格が別物だなって。

トークショー後に、ベンチ入りしていない選手たちの挨拶といういつものながれがありましたが、そこでもレースクイーンのお2人と一緒に撮影会になっていたのが、選手たち嬉しそうだったなって(笑)

そして、ふれあい応援席に行き、チームバンドウのドライバーであるドライバーは脇阪寿一さん、関口雄飛さんによるキックオフセレモニーを観たのですが、脇坂の声はテレビと一緒だと観た事ある人だ扱い。

でもって試合開始。

開始からややペースを握っているかなぁくらいで、攻めていると言うほどではなく責められているほどでもないという感じ。

ただ、質と量という意味では量は町田ペースに見えるのに、質という意味で攻められてくると本気で冷やりとする感じ、正直怖いなぁと思えたり。

ゴール裏から見ていると、どうしても高くて目立つという意味でセンターバックの増田が頼りになるというか、高さって本気で武器になるなぁとか思いながらも、早く安心できるように点が入ってくれないかなぁと。

そんな中、前半25分に個人的に頑張って欲しい鈴木孝司がこぼれ球を決めて先制ゴール。

どうしても、攻撃の数だけが多くてその間に決め切れないと嫌な感じになるなぁと思っていたあたりでしたので、かなりほっとする展開。

これで、流れを掴んだように見え、前半38分には久木野の豪快なシュートが決まって2点目。

2トップが早くも揃い踏みと凄く理想的な感じと思いながら前半終了。

ハーフタイムはゼルビアアカデミーの入団式があったのですが、ちょっと水分補給に行っている間に終了というか、ハーフタイムまるまるかき氷を買いに行った時間で帰ってきたらばちょうど後半開始。

後半開始4分でいきなりコーナーキックからの混戦の中増田が押し込んで幸先の良いスタートで完全にお祭り状態。

後半15分には混戦中鈴木孝司のこの日2点目のゴールが転がり込み、前半の得点に早々に追いつくというやりたい放題モード。

後半26分には久木野もゴールを決めて2トップ2人とも2得点と並ぶという大判ぶるまい。

勝ち負けに関しては完全に余裕を感じたというか、次は誰が点をとるんだろうというサッカーという競技じゃない見方になっていましたが、アディショナルタイムに入ってから途中出場の重松がいろいろとぶつかり合いで気合が入ったというか、怒りすら勝手に見えた中放った豪快なシュートが突き刺さり、この試合はFWのシュート練習だったんじゃないかと思える形で終了。

大勝は嬉しいんですが、もう少し他の試合に分けてあげたいと思ったのは内緒。

勝利監督インタビュー、ヒーローインタビューの鈴木孝司、久木野の2選手の話を聞き、勝利のラインダンスをして帰ってきました。

しかし、先週負けて5位になってしまいちょっとどうしようとか思っていたんですが、この大勝で一気に2位までジャンプアップしたんですね、得失点差って大事だなと。
持ち歩ける 町田本 (エイムック 3068)持ち歩ける 町田本 (エイムック 3068)
(2015/03/31)
不明

商品詳細を見る

おまけ

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる