FC2ブログ

今日のニンニンジャー 忍びの14

「助けてサギにご用心!」

高校から帰って来た風花に、天晴がせんべいをあげようと缶の蓋をあけると、そこからキンジが飛びだしてお命頂戴!と襲い始めます。

天晴とキンジの戦いが道場で始まり、部屋は散らかり放題、せんべいやクッションが台無しになっていくのにお父さんはあたふたするばかり。

八雲も凪も霞も落ち着いたもので、唯一風花だけが部屋が散らかるのを気にしてツッコミまくりで、ついにはきれてしまいます。

晦正影はニンニンジャー相手にどうするか考え中ですが、九衛門はそれよりも恐れの力を集める事を優先させたく、それぞれ思惑はすれ違いというか、正影は九衛門を完全にからかっています。

そして、封印の手裏剣を公衆電話に使い、ヤマビコを作り出します。

キレた風花は天晴とキンジにこれ以上道場でお命頂戴をやるならばご飯抜きと問答無用に決めつけるシュリケン忍法プンプン丸の術で激おこ。

そこに、妖怪反応があり、天晴とキンジはこれ幸いと出発。

6人は妖怪反応の現場に行き、シュリケン変化。

ジュッカラゲの皆さんと戦うものの妖怪の姿は見えずという事で、手分けして捜査開始。

風花はジュッカラゲを倒し終わったと思った所で、キンジに話しかけられ戦っていた勢いでキンジを殴ってしまいます。

慌ててキンジに謝ると、キンジの方がさっきの事に付いて謝り始めます。

風花もさっきは怒り過ぎたと反省の色を見せていると、畳みかけるようにキンジは天晴と兄妹の仲が悪くなってしまう事を気にすると、それは別にいいと言われてキンジは驚きます。

兄妹って仲がいいものだと思っているキンジが驚いていると、風花は兄妹だから我慢して面倒見ているくらいだと愚痴っているとキンジは感心する始末。

風花は驚いて、キンジに兄弟がいないのかと問いかけると、キンジは幼い頃に亡くなった兄がいたが、覚えているのは偉大な妖怪ハンターだった事だけ。

その兄に追いつきたくてお祖父さんの弟子になろうとしていたあ、そのせいで回りが見えなくなって面倒をかけてしまっていたと謝り、風花は何と答えていいものやらという感じに。

ヤマビコは天晴に電話をかけると、風花の声で助けを求めます。

そして風花の手裏剣を奪ったといい、天晴が取り戻しに行くと言うと、それにはみんなの手裏剣が必要だとお祖父さんが言っているとお祖父さんの声も使い天晴に手裏剣を集めさせます。

何の疑問も持たない天晴は八雲、凪、霞の変化忍シュリケンを渡してもらい、ジュッカラゲの化けた代わりの人に自分の忍シュリケンといっしょに手渡します。

そこにやってきた八雲達は、天晴の話を聞いて、即座にはめられた事を見抜きますというか、天晴が何も考えて無さ過ぎではあるのですが。

忍シュリケンを手にしたヤマビコは、今度は風花に電話します。

天晴の声で妖怪に間違えて人に忍術をかけて怪我をさせてしまったと、だから忍シュリケンを持ってきてくれと話しますが、風花はまず怪我させた人を出すように、まずは謝らなければと言いだし、ヤマビコは想定外な応対にパニック。

家族のふりをして忍シュリケンを持ってきて欲しいと話し始めますが、風花は話を聞かずに兄の不始末を謝り始め、自分で行くとすると、ヤマビコは更にパニックになって来るなとわけのわからない状態に。

広場の鐘の音に気付いた風花は現場に向かうとなり、ヤマビコ大混乱。

とりあえず、忍シュリケンが4つあるから何とかなるだろうとなっていた所に天晴たち4人が到着。

ヤマビコに騙された事が分かった天晴はジュッカラゲの皆さんもやってきた事で、シュリケン変化しようとしますが、忍シュリケンを渡しているので変身出来ず。

とりあえず、変身しないで戦い始めますが、まぁ元々忍者ですから変身しないで戦うのも重大な問題ではないという事で。

霞の使った金の術のかなだらい攻撃が一番いいなぁと思いますね。

風花とキンジは4人が戦っている所に到着。

何が起きているのか分からない風花に、天晴は風花がシュリケン盗まれたからって言うからと文句、風花は天晴が忍術で人を怪我させたからと話がかみ合わず。

キンジはみんな忍シュリケンを奪われたようだと推測すると、霞がその通りだと答え、風花は自分が何とかしなければとキンジと一緒にシュリケン変化。

風花とキンジでヤマビコに向かって行き、風花は落とし穴の術を使い、地面を穴ぼこだらけに。

上手く行かないと癇癪を起すと自分の足元に穴を作ってしまい自ら転落するドジっこさんここに極まれり。

ヤマビコがキンジと一騎打ちになって膠着状態になった所、風花が土地の術で地面から飛び出し忍シュリケンを入れた袋を奪い取ります。

無事に忍シュリケンも戻り天晴達もシュリケン変化。

戦っている凪に天晴が声をかけたと思ったらば実はヤマビコで振り向いた所にヤッホーと音波攻撃。

八雲は霞の声と思わせて、霞とキンジには風花の声と思わせて隙を作り音波攻撃。

しかし、風花に天晴の声で助けを求めたものの、天晴は風花に助けなんか求めないと見破られてしまいます。

凪が名前で呼ばれると反応しちゃうと言うと、霞はコードネームっぽく色で呼び合おうと提案。

しかし、普段からスターさんと呼ばれているキンジだけは全く変化なし(笑)

八雲と霞の弓ヘンゲン射を凪とキンジが爪ヘンゲン烈で受け止めてトスし天晴と風花がカラクリヘンゲン兄妹斬りでヤマビコを撃破。

キンジもしっかりと記念写真も撮った所で、風花は助けてもらったお礼に朝8時から夜6時までだけ道場でのお命頂戴を許可。

肥大蕃息の術のヤマビコが巨大化。

ヤマビコの超音波砲にオトモ忍達がやられてしまっていると、音には音でと風花はワンマルに遠吠えで対抗させます。

ワンマルの高い遠吠えにヤマビコが錯乱状態になり、コノデンワダレモデンワとなったところで、シュリケンジンアッパレ斬り、バイソン荒くれバスターで忍ばずヤッホー。

夜中1人で自主練している天晴の所に、風花もやってきて、自分も強くならなければと誓います。

という事で、関西弁のヤマビコの穴のあり過ぎる作戦というかいい感じに頭の悪い感じが、完全にキンタロスでしたね(笑)

とりあえず、キンジという親族では無いものが入ってきた事で、前回の凪や今回の風花がようやく機能してきたという感じでしょうか、とりあえずいろいろと問題点はありますが、バランスは修正されてきているかなぁと、気になる点さえある程度クリアしてくれれば、基本緩いネタ系の話は好みなのでなんとか立て直してくれそうな気もし始めてきて、楽しみの方が強まり始めています。

おまけ

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる