FC2ブログ

今日のNBAプレイオフ カンファレンス・セミファイナル

キャブス86-84ブルズ

ブルズはパウ・ガソルが欠場になってしまい、これで両チームとも主力のスターターPFが欠場になり、条件は五分という形に。

その条件の下に両チームともドラフト1位指名でNBA入りしたエースがしっかりとチームを牽引する形に。

その緊迫した試合でレブロン・ジェームズは途中で足首を痛めるアクシデントがあったり終盤大事な所でオフェンス・ファウルを連発してしまい、そこから同点に追いつかれ、このまま負けたらば露骨敗因扱いになりそうな所、ブザービーターで試合を決めるという、なんだかレブロンを際立たせるための試合になった感じですね。

25点14リバウンド8アシスト1スティール2ブロック8ターンオーバー3被ブロックなど公式の吸ったつに0表記が無いという完全に戦術レブロン。

ヒート移籍前の時はクラッチタイム手前までは無敵モードが出来ても、ブザービーターまでは何か期待しきれないプレイヤーだったんですが、かつての弱点はなくなったなぁと。

ブルズはデリック・ローズが31点と元気な所を見せたのに、ホームで落としたのは痛いですねぇ。

ロケッツ95-128クリッパーズ

イーストの激戦と比べて、こっちは大差。

クリッパーズは怪我のクリス・ポールのプレイタイムを短くできましたし、ブレイク・グリフィンとデアンドレ・ジョーダンのインサイドが上手く機能しまくりで、ドワイト・ハワードの自滅まで誘えましたし、言う事ない試合ではないですかね。

ハック・ア・ジョーダンをされたジョーダンのフリースロー14/34というのは褒められたものではないですが、それ以上にドワイトの1/6は酷過ぎるなぁ、全てにおいてこの試合のドワイトは上手く行かなかったし、そのイライラを露呈させすぎ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる