FC2ブログ

今日のNBAプレイオフ カンファレンス・セミファイナル

ホークス94-91ウィザーズ

ホークスが薄氷を踏むような勝利でカンファレンス・ファイナルに勝ち抜け。

最後のポール・ピアースの3Pがあとコンマ何秒か早ければ同点延長でどう転がったか分からないですからね、負けたとはいえウィザーズというかポール・ピアースのクラッチっぷりが凄かったシリーズという印象が強まりました。

ホークスはカイル・コーバーが3Pを7本撃って1本も決まらないという誤算がありましたが、他のスターター4人はいつもと同じというかコーバーの穴を埋めるに十分な活躍を見せての勝利、ダマー・キャロルが4Qでガンガン得点を入れたようですし、25点10リバウンドと存在感を見せつけまくって、スターターで唯一オールスターに選ばれなかったのが何かの間違いとでも言わんばかりですねぇ。

ウィザーズは負けはしましたが、ジョン・ウォールとブラッドリー・ビールは東のスプラッシュブラザーズになり得る存在としてこれから中心に据えられるんでしょうねぇと、かなり経験も積みましたし、オフのチームづくりさえおかしな事をしなければ右肩上がりを感じさせるチームになっていると思います。


ウォーリアーズ108-95グリズリーズ

ウォーリアーズも勝ち抜け決定。

グリズリーズは怪我のトニー・アレンを復帰させましたが、6分の出場に終わり、ウォーリアーズの攻撃を封じる事に失敗。

ウォーリアーズはスプラッシュブラザーズだけで52点決めるなど、シーズン中と同じ戦い方が出来た形になりますね。

グリズリーズは勝った試合でトニー・アレンの存在感が大きかっただけに、怪我で離脱が無ければと悔やまれますね、改めて短期決戦は怪我をしない事の大切さが分かりやすかった結果ではないかと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる