FC2ブログ

今日のW杯アジア2次予選

日本0‐0シンガポール

2018年のサッカーW杯アジア2次予選を見ました。

個人的に注目は、左サイドバックで先発出場の現FC町田ゼルビアジュニアユースであるFC町田ジュニアユース出身で、仮面ライダー鎧武テレビ本編でチームシャルモンの助っ人役で出演経験のある太田宏介。

日本は攻め続けて、シンガポールはがっつりと引いて守り切ればそれでOKという分かりやすい構図で、なかなか得点に繋がらず、負ける気はしないが点が入る気配も少ないという、ホームで実力差を考えれば何とももどかしい形。

前半スコアレスで終わって、ちょっと何だかなぁと。

何度もチャンスがありながらもなかなかこれは入る!と思える者が無い中、後半22分に太田の右コーナーキックを本田のヘッドでシュートした時にはこれは本気で決まったと、これで太田は町田が育てたと言う準備が出来たのですが決まらず。

直後の後半27分良い位置での本田のFKも蹴った瞬間入る!と感じたのですがゴールポストに阻まれる。

これ以外にも幾多のシュートがありながらも結局ゴールを奪えずにスコアレスドロー。

ハジルホジッチ監督になってから結構いい感じで来た中、まさかの結果。

シンガポールの選手は後半バテバテで倒れこんだりしたのに、それでも点が入らないんだものなぁと、シンガポールのGKが完全にゾーンに入っている感じはしましたが、とりあえずシンガポールではこの試合でキーパーは一躍ヒーロー扱いされるのではないかと思うレベル。

シンガポールのサッカー事情は良く知りませんが。

おまけ

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる