FC2ブログ

今日のマジック サマーリーグ3戦目

マジック青71-73グリズリーズ

今日のスターターは
PG ペイトン・シバ
SG デビン・マーブル
SF ジョーダン・モーガン
PF アーロン・ゴードン
C  ンナンナ・エグ

今日は、スターターPGのエルフリッド・ペイトンと期待のクロアチア人ルーキーであるマリオ・ヘゾニアは出場せず。

ダブルオーバータイムにまでもつれ込んでの敗戦ではあるものの、まぁ基本的には2人休ませているので、負けたからどうというのはとりあえずはいいとして、アーロン・ゴードンは22点7リバウンド3ブロックと好調ですね、3Pも3/5と決めていて身体能力の高さだけが売りでは無いとばかりにプレイの幅を見せてはいるものの、5ターンオーバーというのは気になりますかね。

ボールが沢山回ってきたからその分ターンオーバーも増えているというのもあるのでしょうが、ゴードンはサマーリーグでやりたい放題出来ているというのを飛び越えて、レギュラーシーズンでもこれに近い活躍をしてもらわないと困りますからねぇ。

少なくとも現段階ではトレードが行われない限り、ゴードンがスターターレベルに成長してもらわないとPFは穴扱いのままになるでしょうからね。

カイル・オクインがニックスにサイン・アンド・トレードでインサイドの層を薄くした所に、主軸になり得る選手ではなく、ロールプレイヤーのジェイソン・スミスを引っ張って来るという事になったようですからね、実質ニックスとのトレードですが(苦笑)

そして、この試合スターターのペイトン・シバはせっかく31分プレイしていますが、サマーリーグレベルで、7点7アシスト6ターンオーバーはなぁ・・・

FGが2/7で3Pが0/4と入っていませんし、Dリーグでの下積み経験は生かされてない感じですねぇ。

このままだと、大学での優勝がキャリアのピークになってしまうなぁ。

マジックはとかく昨シーズン勝ち癖のなさが露呈している感じでしたから、大学チャンピオンという過去の栄光であっても貴重ですし、期待しているんですが、これでは本契約にまでこぎつけるには第3PG扱いであっても難しそうだなぁって。

グリズリーズはラス・スミスが20点取っただけではなく、ラストに決めて勝利を呼び込む活躍という事で、去年12試合だけとはいえ、レギュラーシーズンで出場している経験って大きいんだなぁと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる