FC2ブログ

今日のJ3観戦 FC町田ゼルビアvsJリーグアンダー22選抜

FC町田ゼルビア3-1Jリーグアンダー22選抜

という事で野津田に出かけてきました。

今日はZ劇場でのイベントの予定が無しというのも関係するのか、直行バスのすき具合に果たして大丈夫なのか?と不安になってしまったりしましたが、まぁ18時開始試合は出足が遅いものなんだろうなという事にして気にしない事に。

バスの運転手さんが、右折する場所を早くに勘違いして早めの右折レーンに間違えて入ってしまって、間違えたと呟いたのを耳にしてしまうという貴重な経験をしてから野津田へ到着。

とりたててイベントが無いという事で、翼さんの話を聞きながら、ポン酢あいすというにほんいち醤油と、うちの近所(と言っても歩いて行くのは嫌な距離ですが)にあるアイス屋さんのコラボ商品、タワチキン、チョリソータコスを食べ。

翼さんの1人喋りから、斎藤さんも加わった新商品やカードフェスタ、25日に行われる地域感謝祭についてのお話を聞き。

その後事前告知は特になかったサポーター応援講座があり、前の試合移籍してきたばかりで初出場初得点を決めた森村選手のチャントが出来たけれども、ゴール裏で初披露するという話などがあり、ベンチ入りしていない選手たちの挨拶コーナー。

今日は背番号の大きい順に入場といつもと逆パターン。

挨拶は千葉選手と平石選手と若手が務めているのを見届けてから、今日は久しぶりにメインスタンドで観戦。

雨が降るかもしれないという予報があったので、降る時間帯は試合後の予報でも前倒しになると嫌だなっていうのがあったんでね、メインスタンド以外にも屋根があればいいんですが、新国立競技場を作る予算の浮いた分を回してくれないですかね~。

という事で、久しぶりにメインスタンドから試合を観ましたが、ゴール裏と違って全体がわかりやすいですし何が起きているのかも分かりやすく、改めて観戦という感じですね。

立ち上がり、大竹の動きが分かりやすくガンガン行っていて良いなと思ったらば、速攻担架に乗せられる怪我。

念入りにケアをした後試合に戻りますが、改めて担架で運び出されて久木野へ交代。

これで気合が入ったのか崇文のFKはバーに当てる物凄く惜しいもの。

流れは町田が握っているなというのも、メインスタンドからならば良く見えると喜んでいたのですが・・・いい感じにはなるものの得点は遠い。

今シーズンのU22戦では6-0の圧勝というのを見ているだけに、1点取れれば一気に行けるんじゃないかという感じで見ていたんですが、セットプレイのチャンスで惜しいまではいくのに決め切れず前半終了。

後半開始直後、右サイドでフリーでボールを持った崇文がゴール前にドリブルで切れこんで鮮やかに先制ゴール!

これで、流れを一気に持って行くかと思いきや、流れを掴めず、何か微妙にほころびが目立つというか、守備の連係、意志疎通がうまく行っていないのか単純にミスなのか危なっかしい場面の連続。

そんななか、CKからの流れで失点してしまい同点に追いつかれてしまいます。

同点の直前宮崎が交代を待機していて、失点直後に交代という何だかなぁという感じに。

宮崎が入って左サイドに勢いが出たかなというのはありましたが、それでも我慢の時間帯続きで、なんとも嫌な感じに。

町田は孝司を入れてなんとか勝ち越したいという所、またもや崇文がドリブルでぶっちぎって2点目!

勝ち越しても前回の対戦のようにU22の心が折れてくれず、またもや我慢の時間帯だらけ。

GKの高原が激突して倒れ、担架が持って行かれるものの高原はなんとか無事、同じく倒れていた深津の方が怪我で平に交代と、この日は怪我人による交代だけで2人出してしまったんだなぁと、結果云々の前にちょっと嫌な感じに。

それでも、我慢の時間帯で我慢しきれた結果、崇文がまたもや決めてハットトリック!

3-1でそのまま試合終了。

勝利監督インタビューでは相馬監督が今日誕生日という事で、選手たちからインタビュー中に水をぶっかけられる祝福を受け、ゴール裏からはハッピーバースデーの歌がうたわれたりして、物凄く挨拶していたのが印象的。

ゴール裏からは見る事の出来ない景色でした。

改めて、試合そのものをしっかりと見るにはメインスタンドは贅沢でいいなぁって。

おまけ

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる