FC2ブログ

今日の契約

NBAの契約に関するニュースは毎日目にしながらも、なかなかTransactionsでは更新されないという状況ですし、もはや懐かしさすら感じる本決まり扱いというのもありますが、ようやっと大勢に影響があるものも絡んだものな感じがしますね。

ペイサーズがラボイ・アレン、シェイン・ウェッティントンと再契約、グレン・ロビンソン三世、ラキーム・クリスマスと契約。

グレン・ロビンソン息子はあ3年契約という事で、昨年ドラフト1巡目指名を予想されながら2巡目まで残り、父親の知名度の関係もあって有名なだけになかなか指名されずにさらしもの状態になっていましたが、なんとか2年目に入る所で複数年契約を勝ちとれて良かったねとペイサーズはチームをガラッと変更してガンガン走るスタイルになると言う事で、チャンスは増えるのかなとは思いますが、ある程度は期待はされているという事でしょうね。

マジックはトレードでヒートからシャバズ・ネイピアーを獲得。

継続こそ力なりとばかりに、チームをいじらないマジックでしたが、数少ない外部からの獲得としてヒートからPGのネイピアーを獲得!

コネチカット大学で優勝経験があり4年生までプレイしていたり、大学のHCがケビン・オリーだったりという事で、NBA入り前からロールプレイヤーとして重宝される存在になり得ると注目していたわけですが、マジックに加入という事で結構嬉しいですね。

一応立ち位置としては第3PG扱いになるとは思うのですが、昨シーズンはオラディポPG化計画も諦めきっていなかった関係で本職PGの控えがベテランのルーク・リドナーだけで、しかもあまりプレイもしなかったというのにポジションバランスの悪さを感じたりしていたのですが、これで本職PGが3人。

エルフリッド・ペイトンを主力にして得点力の期待できるベテランのCJワトソンと大学で優勝経験のある若手のネイピアーと揃ってベンチワークに幅が出来るんじゃないかと、とにかく勝ち癖のの無いマジックにとって大学時代とはいえ優勝経験者が入ると言うのは大きいなと、オリーってマジックに在籍した事もありますし勝手に期待を大きくしていたりします。

ヒートはマジックから2016年2巡目指名獲得、セルティックスから2016年のドラフト2巡目指名権獲得、ヘンリー・ウォーカーを解雇。

セルティックスはヒートからトレードでゾラン・ドラギッチ、2020年2巡目指名権、ウォーリアーズからトレードでデビッド・リー獲得、ジェイ・クロウダーと再契約。

ゾラン・ドラギッチがヒートから移籍してしまったという事でドラギッチ兄弟が別れてしまう事になりますねぇ・・・昨シーズンサンズではゴランとゾランのドラギッチ兄弟に、マーキフとマーカスのモリス双子と揃っていて4人同時にコートに立つなんていう面白い事もあったのに、見事に全員バラバラになってしまったなぁと、改めてサンズフロントは勿体ない事をしたと。

それで、すごく今更感がありますがデビッド・リーがウォーリアーズから放出。

ドレイモンド・グリーンと契約するために既定路線でしたが、何気にセルティックスはリーが入ってきたりアミール・ジョンソンが入ってきたりと、ブランドン・バスが出て行ったりとかメンツは変更になっていますが、インサイド物量作戦な感じは続きますね・

ウォーリアーズはセルティックスからトレードでジェラルド・ウォレス、クリス・バブを獲得。

ウォーリアーズは戦力としてはあまり計算していないでしょうね、ジェラルド・ウォレスとか全盛時ならばスモールラインナップにすごくはまりそうですが・・・

キャブスはマシュー・デラベドバと再契約、ブレイザーズから2巡目指名権2つ獲得。

マブスはジャミ・ウィルソン、ブランドン・アシュリーと契約

ブレイザーズはキャブスからトレードでマイク・ミラーとブレンダン・ヘイウッドを獲得。

キャブスはラグジュアリータックス削減のためにベテランが放出されたという事ですが、この2人怪我持ちで苦しんでいるだけに現役続けるのかどうか・・・

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる