FC2ブログ

昨日の牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔 第18話

「闇」

魔鏡に閉じ込められた流牙の前に魔獣が立ちふさがり戦う事に。

ジンガと戦っていたリュメは劣勢になり、莉杏もアミリによって動きを封じられ魔鏡の仲を見せられる。

光りも希望も魔鏡の闇の中では届かず流牙はなす術もなく魔獣に倒され、莉杏はそれを目撃させられ絶望する。

ジンガがラダンの覚醒を見せる前に片づけるとした所に、ガルドとダイゴが到着。

闇の中で倒れたはずの流牙でしたが、目を覚ますと黄金に光る流牙が望む世界。

ラダンの封印を最優先に考え、ガルドを守るようにダイゴとリュメは戦います。

目を覚ました流牙はザルバに弱音を吐きますが、負けると諦めの言葉を出すと、どこからか何か聞こえてきて飛び起きます。

流牙はその音の方を見ると魔獣が迫って来て、必死になって逃げ出します。

鎧を召喚したダイゴはジンガを追いつめたかと思いましたが、ジンガはあっさりと反撃。

ホラー体になり闇を纏ったジンガは圧倒的な実力差を見せつける事に。

流牙は莉杏の声を聞くと、負けを受け入れていた所から、勝ちも負けもなく皆を守ると魔獣に立ち向かいます。

そして牙狼の鎧を召喚。

ジンガとアミリに追いつめられたダイゴ、リュメ、ガルド。

莉杏がなんとか動きがとれるようになりジンガに飛びかかりますが、あっさりと返り討ち。

その時、魔鏡が割れて牙狼の鎧をまとった流牙が現れます。

流牙は闇を受け入れ、その上で人の心にある希望があるとして魔獣を取り込んだ形になり黒も混在する黄金騎士の姿に。

ジンガは闇の力で包むと戦闘開始。

翼を出して空中で有利に戦いを進めるジンガに対し、流牙も光に照らせる闇などないと翼が出現。

激戦の上でジンガを貫きます。

力尽き倒れたジンガにアミリは駆け寄ります。

流牙は莉杏のおかげで助かったと例を言います。

そして、ガルドは命をかけてラダンを封印しにかかります。

しかし、封印に失敗。

ジンガは立ち上がり自らの体を貫いた後、莉杏に闇をぶつけるようにして自らは崩れ落ちます。

莉杏は倒れ、アミリは立ち去り次回へ。

ここの所毎回最終回近辺なんだっけというテンションですが、今回も流牙が絶望から莉杏の声を受けて復活、しかもパワーアップもありという王道展開からジンガに勝つという、これで最終回でもいいんじゃないかというところから、ラダン封印失敗とジンガの謎の行動とまたもや莉杏のピンチとなりましたねぇ。

本当にどうなるんでしょう?

おまけ

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる