fc2ブログ

今日の仮面ライダードライブ 第46話

「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」

チェイスが剛を体を張って助け、蛮野に自爆アタックをしかけた。

進ノ介達がバリア近辺まで進んだという事で、りんなさんとゲンさんによるはじめての共同作業による送電の妨害プログラムを注入。

バリアが薄れたという事で、進ノ介はタイヤカキマゼールでコウジゲンバーとなりバリアを突破。

剛はチェイスの死に悲しみと怒りを感じます。

そこに、怒りを煽るように蛮野が登場。

チェイスは無駄死に、愚か者のする事は全て無意味、と剛を煽ります。

それに対し、それじゃあお前の存在も無意味だと返します。

人間でない奴が優しいのに、腐りきったお前の心が一番愚かだと、仮面ライダーマッハに変身。

怒りを全てぶつけるように戦い始めます。

病院から抜けだした霧子は雨が降ってきたのを第二のグローバルフリーズの日だというように感じとります。

剛は気持ちに体がついて行かず、蛮野一蹴されてしまいます。

倒されながら剛は、チェイスとの思い出がフラッシュバックし、意地ばかり張って失うまで気付かなかったチェイスへの本当の思いに気付かされ、力の一欠すら残っていないはずの体を動かし立ち上がります。

怒りの炎に燃えた剛は蛮野に対し、自分の心を利用し、姉を侮辱し、クリムの発明を悪用し続けたと許せない事を上げていきます。

しかし、一番許せないのは俺のダチの命を奪った事だと叫び、チェイスのシグナルバイクをセット。

仮面ライダーチェイサーマッハになります。

ズーットチェイサーで超高速移動で蛮野の攻撃をよけながら華麗なるヒットアンドアウェイで攻撃し一気に主導権を握り蛮野を驚かせます。

蛮野はゼンリンシューターとシンゴウアックスを奪い、剛の動きを封じて攻撃しようとしますが、シグナルバイク達が蛮野を邪魔し、剛は身動きが取れるようになり再び速攻を仕掛けます。

剛は武器を奪い返しヒッサツ!フルスロットルで蛮野とキックの打ち合い。

そして互いのキックが決まった結果、蛮野が壊れます。

しかし、剛も変身が解け倒れこみそうに。

そこに霧子がやってきます。

霧子は蛮野を倒したのを知る事になりますが、剛からチェイスに直接ダチだったと言えなくなってしまった事を知らされます。

進ノ介、ハート、メディックは085、101、180のロイミュードを撃破。

メディックはコアを救おうとしましたが、復活してからコアを修復する能力が失われてしまい救えず。

これで、残るロイミュードはハートとメディックのみ。

進ノ介は蛮野によってプログラムを書き換えられ消えていくロイミュード達の悲劇を目の前にし、それでも今回の事が終わったらば直接対決だと言うハートに何か言いかけますが、そこに霧子からの連絡が入ります。

霧子が病院をぬけだして現場にやってきた事に驚かされますが、それ以上にチェイスの死の知らせにショックを受けます。

チェイスの死を受け、ハートは敵としても味方としても尊敬できる戦士だったとチェイスの死を悲しみ、メディックもチェイスにした酷い事を後悔します。

そこに、物凄い重加速が起きます。

シグマによるグローバルフリーズの開始、シフトカーをつけていても動けなくなるくらいの重加速が始まった事にベルトだけになった蛮野が突然高笑いを始めます。

進ノ介はタイプトライドロンに変身、ハートとメディックも超進化態になりますが、メディックは重加速による影響で思うように動けず2人に先に行くように言います。

蛮野は今ならばまだデータの再構築ができると最後の悪あがきを始めようとしますが、剛は思うように動けない状況の中、シンゴウアックスを掴み、マッテローヨからイッテイイヨーになると、必死に命乞いをする蛮野をシンゴウアックスで粉々に。

ようやく、本当に決着。

そして、霧子にデッドヒートを霧子に渡し後を託します。

進ノ介とハートはシグマが完全に起動した姿に出くわします。

実の子供もロイミュードも失敗作と切り捨てた蛮野が最後に作り出した化け物であるシグマは全人類のナンバリングとデータ化を開始します。

進ノ介とハートはシグマと戦っている間にも続々とナンバーが腕に光り出し、人間達はデータ化を始めます。

進ノ介とハートは超進化態4人分の力を持つシグマに翻弄されてしまいます。

ベルトさんは人数が足りないと分析しますが、進ノ介は自分とハートが普段の倍の力を出して同時にぶつければ良いという理論で立ち向かいます。

しかし、シグマに振りまわされ壁に激突した進ノ介は変身も解けてしまいます。

そこにメディックが何とか追いついてやってきました。

しかし、体が思うように動かずにもどかしい思いをしていると、自分の体なんかどうなってもいいから動いてくれという気持ち白メディックに姿を変えて進ノ介の所へと移動します。

そして最後の力を進ノ介の治癒に賭けます。

そして、ブレンの気持ちを理解しハートと進ノ介の勝利を信じ消えていきます。

進ノ介は立ち上がり、オーバードライブを見せようとします。

という事で、燃えるし泣けるしという完全に王道中の王道展開。

メディックの最後は戦いの中ではなく残っている力を女神として使うという事になりました。

次回は物語上の最終回ですが、予告から完全に王道の見本のような感じですね。

おまけ

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる