FC2ブログ

今日の契約と引退と解雇

速報性のないNBA契約関係Transactionsメモ

ニックスはトラビス・トライスと契約。

ペリカンズはコーリー・ウェブスターと契約。

夏のお試し契約という事で、現段階では大勢に影響のない物になりますね。

そして、スラムダンクコンテスト2年連続で王者になった事のある、J-RICHことジェイソン・リチャードソンが現役引退を正式に発表という事で。

2年連続スラムダンクコンテスト制覇はマイケル・ジョーダンに続き2人目という事と、SGというポジションと背番号23という事で、タイミングによってはネクスト・ジョーダン扱いになっていたかもしれないJ-RICHでしたが、ウォーリアーズ時代はダンクダンクダンクな選手から徐々にシューター傾向が強まるという、結構ありがちなプレイスタイルチェンジがあり、キャリア晩年というか、マジックでプレイした晩年からは完全にポジション怪我人になってしまって、勿体なかったなぁと。

昨シーズンシクサーズで2年ぶりにコートに帰ってきましたが、やっぱり限界だったんですね、34歳という実年齢以上に怪我の影響で選手としてのピークが終わってしまっていた感じになっていたので、引退に驚きは無いですね。

お疲れさまでした。

そして、Transactionsではまだ扱われていないですが、アンソニー・ベネットが正式にウルブスからバイアウトで解雇に。

ロスター枠のポジションバランスがPF過多という判断で、トレードで動かそうにも引き取り手はいなかったと。

カナダ代表ではスターターをやっていましたし、お安く買いたたけるのならばと手を出すチームはまだあるとは思いますが・・・2年前のドラフト1位指名選手でプレイ出来るか心配なレベルの怪我をしたという事でもないのに、この扱いは本当に1位指名ではないよなぁ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる