FC2ブログ

今日のニンニンジャー 忍びの31

「ニンジャ逃走中!」

屋敷で全員入り乱れての稽古、凪は上級シュリケン忍法アツアツ熱湯風呂の術で一気に片をつけようとしますが、狙いと違い銭湯の湯船で寛ぐ天晴、八雲、キンジに、湯上りの牛乳を飲んででさっぱりしている霞に、風花。

湯船につかる役は入れ替えましょう!と思ったりしますが、凪は八雲、キンジ、風花の上級シュリケン忍法アツアツ鍋の術で返り討ちに。

九衛門は忍び招へいの術でムジナを呼び寄せます。

ムジナは九衛門と初対面。

あるじが変われば任務が変わると、誰と遊べばいいかと九衛門に尋ねますが、九衛門からの指示は面白くない恐れを集める事。

皆よりも先に上級シュリケン忍法ができて油断をしていたのかもと考えた凪は1人で修業。

それを見ていた霞に、凪は皆を追いかけるのは得意だから平気だと言うと、霞は追いかけるのもいいが、常に先に行く気持ちでやらないとラストニンジャレースには勝てないと言われてしまいます。

そこに、まだ十六夜流忍者と呼ばれる事になれていないムジナがやってきます。

凪と霞は戦い始めますが、ムジナに苦戦。

背後を奪われた凪を助けようと霞が飛び込みイイトコドリの術を受けてしまいます。

そこに天晴達もやってきて、ムジナも遊び相手が増えて喜びますが、九衛門がやってきて撤退させられます。

イイトコドリの術で良い所、個性を奪われた霞は分析するのもドーンやバーンでしか説明できず、完全にアホの子。

イイトコドリの術で霞の個性を奪った狸ではなくムジナはその功績が認められて、有明の方から恐れを集める事から、イイトコドリの術でニンニンジャーの弱体化作戦に専念する事を許されます。

霞を元に戻さなくてはいけないという事ですが、ムジナがまた遊ぼうと言っていた事を思い出すと、案の定ムジナは忍者鬼ごっこを提案してきました。

霞のイイトコロと皆のイイトコロを賭けた忍者鬼ごっこ勝負開始。

スッパラゲが持った霞のイイトコロを追いかける事に。

イイトコロを奪われた霞も一応参戦していて、スッパラゲ相手に頭の悪そうな戦い方、落とし穴の術ですっぱらげを追い詰めますが、自分が穴にはまる始末(苦笑)

八雲とキンジは霞のイイトコロを持ったスッパラゲを追い詰めますが、落とし穴に落ちてしまって落ち込んでいる霞から連絡があり、仕方が無く霞の所へ。

しかし、霞だと思ったのは化けていたムジナで、イイトコドリの術を賭けられてしまいます。

檻に閉じ込められた八雲はレーナク・カラワヤで鉄格子を曲げて脱出しようとしますが、魔法は使えず。

霞に、八雲のイイトコロは魔法だけだったんだと突っ込まれてしまいます。

スッパラゲ相手に分身の術を使っていた天晴はあっさりとムジナのイイトコドリのうけてしまい檻の中に。

天晴は持ち前のイケイケドンドンがなくなってしまいテンションが低くなってしまいます。

あと3人でコンプリートという事で、ムジナはご丁寧にもあと3人だとお知らせします。

それを聞いた凪、風花、キンジ。

凪と風花でイイトコロを持ったスッパラゲを追いつめ、スッパラゲに化けたキンジがそれをパスさせて奪う作戦を成功させます。

そして捕らわれている3人の所へ向かい、元に戻そうとしますが、スッパラゲの皆さんとムジナに行く手を阻まれます。

そしてキンジはムジナにイイトコドリの術をかけられて檻に囚われてしまい、キンジからイイトコロの入った袋を渡された風花が何とか前に進もうとします。

しかし、スッパラゲに阻まれてキンジにパスすると、復路から霞のイイトコロだけが飛び出したので、凪はオーバーヘッドキックで霞に渡そうとします。

が、直前に落とした八雲の花を拾おうとして霞がしゃがんだために、霞のイイトコロが天晴に入ってしまい、天晴は檻から脱出。

イイトコロである変な日本語がなくなったキンジが英語で嘆くほどわけがわからない事になりますが、霞の分析力が入って知的になった天晴はとりあえず一旦退避。

頭が良くなって違和感がありまくる天晴がシンプルにただ追いかけても勝てないと状況を分析していると、凪は霞に言われた事を思い出し、追いかけるのではなく常に先に行くというと、そこから天晴が作戦をたてます。

風花が狸ではなくムジナに追いかけられてムジナを池まで誘導。

すると、スワンボートにのった天晴が先回りして待っている。

バカにされたと思ったムジナがスワンボートに乗り込んできて、天晴からイイトコロドリの術で改めて霞のイイトコロを抜き取り、天晴は檻に戻ります。

檻の前には霞が先回りしていて、スッパラゲから檻の鍵を奪い取ります。

ムジナがイイトコロを奪ってご満悦の所、スワンボートは泥船のように沈んで行きます。

凪が上級シュリケン忍法憑依合体の術で先回りしてボートの中に潜入して、スワンボートを沈め、その隙にイイトコロを取り戻すという、カチカチヤマ作戦大成功。

そして、風花が檻から出しておいた皆がやってきて、無事に全員のイイトコロが戻ります。

改めてシュリケン変化をし忍ぶどころか暴れ始めます。

ムジナの十六夜流忍法分身の術も各自撃破し、本体は凪と天晴の超絶ダブル手裏剣斬で撃破。

肥大蕃息の術で巨大化したムジナに対し、覇王シュリケンジンで応戦。

一気に押せ押せドンドン、覇王アッパレバスターであっさり撃破。

しかし、九衛門はムジナの手裏剣を手にすると、十六夜流忍法召喚の術でカラクリキュウビを召喚。

十六夜流忍者たちを仕向けたのは全てカラクリキュウビのため。

カラクリキュウビは覇王シュリケンジンの攻撃が全く効かず、十六夜流忍法コギツネ乱舞で攻撃を仕掛けてきます。

コギツネという名のファンネル攻撃を受けて覇王シュリケンジンはシュリケンジン、バイソンキング、ライオンハオーに分離してしまいます。

しかも、シュリケンジンアッパレ斬り、バイソン荒くれバスターが全く効かず。

十六夜流忍者の集めたライオンハオーやオトモ忍達から集めた抗体があるために攻撃は全部効かないという大ピンチに。

という事で、イイトコロが奪われ霞や天晴の性格が変わってしまうというようなネタ系の話から、予想以上の大ピンチへと変わってしまいました。

予告で次回は交代が作られていない新しい力が出てくるわけですが、同時に九衛門とも決着がつきそうですね。

おまけ

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる