FC2ブログ

今日のマジック プレシーズン2戦目

マジック100-97ヒート

今日のスターターも
PG エルフリッド・ペイトン
SG ヴィクター・オラディポ
SF トバイアス・ハリス
PF チャニング・フライ
C  ドゥエイン・デドモン

NBA開幕前、一番妄想が楽しい時期かもしれないプレシーズン、マジックは2戦目で同じフロリダ州のライバルと勝手に思っているヒート相手に今シーズンに入ってから初勝利をあげました。

試合結果よりもまずは、期待の新人クロアチアの至宝マリオ・ヘゾニアですが、3Pを2本決めて8点ととりたてて良いとも悪いとも言えない感じですが、22分プレイしているのでまずはNBAに慣れるという意味でもまずまず扱いで良いと思います。

そして、ヘゾニアが入団してプレイタイムに露骨に影響がでるフランスのオシャレ上級者エヴァン・フォーニエは3Pを3本決めての18点。

この2人が良い意味で競って相乗効果が出るようになれば、ちょっとしたベンチモブ状態になるんじゃないかと期待。

まだ若いですし、そう期待させるものがあると思いますし、それこそこの2人が活躍するようだったらば、人気も出そうというのがありますし。

スターターはプレイタイム抑えめの中オラディポとハリスが13点づつとまずまずな感じ、本来スターターのヴチェヴィッチがベンチスタートで17点8リバウンドと怪我は大した事が無いという事の確認という感じですね。

ただ、この試合最大の見せ場を作ったのが、ヒートから移籍してきた2年目のシャーバズ・ネイピアー。

残り3秒という所で決勝の3ポイントを決めて、ヒートに恩返し。

本当にヒートはネイピアーを譲ってくれてありがとうという感じですよね、大学時代の優勝経験があるという事で、勝ち癖もまだ残っていてくれそうで、とにかく勝ちきれないマジックにとってはありがたい存在になり得ると思っているんですよね。

今日は控えPG争いのCJワトソンが6アシストを上げていますが、上手い事ベテランから吸収できる者は吸収して成長してくれるといいなぁと、ベテランからいろいろと得て欲しいのはスターターPGのペイトンも同じですが。

でもって、初戦大活躍して今年は伸び悩み解消かと思ったアンドリュー・ニコルソンはこの試合3分しかプレイせず、ジェイソン・スミスが兼用インサイド扱いだとまだまだ壁が厚いという事なんですね、これでアーロン・ゴードンも怪我から復帰したらばPFの数は有り余る事になりますからねぇ・・・

それと、オラディポがオリンピックはナイジェリア代表としてプレイするかも説もあるそうですね、オフの間アメリカ代表合宿に混ざっていて、結構良い感じにアピールできていたと思ったんですが、どうなんでしょう?

ヒートはプレシーズン2連敗になっていますが、とりあえずクリス・ボッシュが元気にコートに立っているというだけで、今は様子見なんですかね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる