fc2ブログ

昨日のBS レイカーズvsウォーリアーズ

レイカーズ77-111ウォーリアーズ

開幕15連勝と現在無敵状態になっている、昨シーズンNBAチャンピオンのウォーリアーズと、強豪時代が完全に過去のものになってしまっていて、なおかつ今シーズンで長年チームを牽引してきたコービー・ブライアンとが今シーズンで引退という噂の絶えないレイカーズの試合。

この組み合わせというだけで、ウォーリアーズが開幕16連勝にしてNBA記録を塗り替える感がありありと出ている感じ。

ウォーリアの方は試合が頻繁に流れ見慣れているので、とりあえずまだあまり見慣れていないレイカーズの今シーズンのドラフト2位指名のディアンジェロ・ラッセルと2年目のジョーダン・クラークソンの若すぎるバックコートと、昨シーズン1試合だけで大怪我を負ってシーズン終了してしまったジュリアス・ランドルはどんな感じなのかと注目しての観戦。

ウォーリアーズは出足少しシュートタッチが悪かったものの、早くに修正すると、レイカーズは全く打開策を立てられず1Qを11-30と大差で終わると、そのまま順調に38-54で前半戦を終え、3Q終了時には55-89とレイカーズだけ前半が終わった時の点数のようになり、4Qはベンチプレイヤーの試合勘を保つための時間帯になって試合終了。

ウォーリアーズが強いというのもありますが、それ以上にレイカーズが全くダメだったなと言う印象しか残らなかった。

ディアンジェロ・ラッセルはドラフト2位指名されただけの事はあるよなというのは待った宇見られなかったですし、それ以上にコービーの劣化がひどくて・・・

コービーがFG1/14なんて予想すらしていなかった、まぁ今シーズン限界が迫っている感は強くなっていましたが、数字以外でせめて存在感があるかと思いましたが、悲しい存在感にしかなっていなかったという。

やりたい放題のウォーリアーズとあまりにも対照的な試合でしたと。

これでウォーリアーズは開幕16連勝でNBA新記録、前回の15連勝をの記録を持っていたロケッツはこの年優勝していますから、縁起がいいなんてものではないでしょう。

こういう記念すべき日に引退セレモニーで来場していたジェイソン・リチャードソンは運がいいんだか、自分がいた時のウォーリアーズは強豪でも何でも無かったのにと若干複雑な思いをしたのか、果たしてどうなのかは気になったりします。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる