fc2ブログ

今日のニンニンジャー 忍びの39

「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

牙鬼が現れ子供達を襲うという事件が発生。

子供達を襲うなんて許せないとなるが、襲われた子供達はおやつ狩りをされていただけ。

おやつ狩りをしている、何ともしまらない牙鬼は、実は444年経て誕生した牙鬼幻月の息子、牙鬼萬月。

有明の方が執拗に若さを求めていたのも、実は萬月を産むため・・・何というか突っ込みどころ満載な存在のバカ殿誕生。

ヒャッカラゲ親衛隊に萬月を守らせようとする正影ですが、萬月は1人で十分と初陣を始めます。

シュリケン変化をして戦い始めると、天晴の一撃であっさりと萬月は倒れてしまいます。

ヒャッカラゲ親衛隊に後を任せて萬月はあっさりと撤退。

撤退した萬月は正影に八つ当たりし、完全にバカ殿。

屋敷に帰った一同は、今回参戦していなかったキンジに萬月がバカ殿だと説明。

霞はバカ殿扱いしてはいけないと、忍者の心得、忍者たるもの恐れるべからず、悩むべからず、侮るべからずと思い出させて引き締めにかかります。

そして、萬月に対しティーパーティ大作戦を立てます。

霞と風花で変装しティーパーティーを開き、おやつ狩りをしていた萬月をおびき寄せる。

おびき寄せたところで霞と風花はシュリケン変化。

ヒャッカラゲ親衛隊に後を任せた萬月は逃げ出す。

そこで、天晴達は待ち伏せしてヒャッカラゲ親衛隊を受け持ち、その間に霞と風花で萬月を追いかけて倒すだけという作戦。

簡単に作戦は成功するかと思いきや、つるつるツタの術で身動きを封じたところで萬月が豹変。

萬月はバカ殿を装っただけ。

実は有明の方の腹の中ですでにいろいろと見ていて、霞が頭が良いと思っていることを知っていてだましにかかった。

策士策に溺れる状態になってしまった霞は呆然。

萬月につかみかかられた風花はぼっこぼこにされてしまいます。

萬月の狙いは忍者を罠にはめて忍者の恐れを集めることだった。

自分の立てた作戦のせいで風花が目の前でぼこぼこにされて霞は茫然自失になっているところで、天晴達が合流。

天晴は超絶になって応戦しますが、超絶手裏剣斬がはじき返されてしまい、キンジはここは一旦撤退と判断して撤退させます。

萬月は忍者の恐れが集まってご満悦。

正影は萬月に数々の無礼をわびますが、萬月は軍師のくせに見抜けなかった正影を無能扱い。

霞は自分の甘さで風花を傷つけてしまったことに落ち込みます。

お祖父さんは策士策に溺れるだと、優れた忍者ほど侮り、恐れ、悩みやすいと心に刻むように、修行に果ては無いと言い去って行きます。

風花は自分は大丈夫だと霞を元気づけ、八雲も侮ったのは自分達も同じだと、たった一度の失敗で悩みすぎだと失敗だらけの天晴も霞を励まします。

今まで霞の作戦で成功してきた信頼は揺るがないとし、3人寄れば文殊の知恵と言うことで、これから全員で作戦を考えます。

6人で考えるから文殊の知恵2つというのはどうかと思いますが。

萬月が人間を襲って恐れを集めているところに、霞が1人で乗り込みます。

忍者たるもの敗北の汚名は1人ですすがないといけないと決意した霞は萬月と1対1の決闘を仕掛けますが、これは油断を誘うための囮。

恐れを集めることが目的の萬月はすぐにとどめを差しには行かないと言うことで、キンジと天晴が隙を突いて攻撃、キンジと天晴を風花がサポート。

落とし穴の術で萬月を落とし穴に落とすと、天晴の火炎の術、キンジの風の術で攻撃。

萬月は不利になったらばヒャッカラゲを呼ぶと言うことで、八雲の魔法で八雲と凪がヒャッカラゲに変身し不意打ち。

不意打ちを食らった萬月はヒャッカラゲを同士討ち。

作戦のしめくくりはイケイケドンドンと言うことで、イケイケドンドンに攻撃し、カラクリヘンゲン五連弾で流れを掴んで押せ押せドンドンと言うところで、超絶勝負チェンジャーを霞が使うことに。

ついに、霞も超絶変化をするかと思いきや、センスに合わないと超絶は拒否。

激熱刀をキンジから借りて、激熱刀に超絶勝負チェンジャーを使って超絶激熱乱れ斬りで追い詰めみんなで、一斉激熱手裏剣斬。

萬月を仕留めたかと思ったらば、萬月は自力で巨大化!

ゲキアツダイオーと霞はシュリケジンで応戦。

2体がかりで追い詰めたところで、ガシャドクロ出現。

有明の方は萬月に逃げるように指示、萬月は不服ながらも従います。

シュリケンジンあっぱれ斬り、パオーンブーメラン、UFOビッグバン、サーファー波乗り斬りと逃げた萬月への怒りをぶつけるように霞が大暴れしガシャドクロを撃破。

今回はなんとか勝ったものの次は勝てるとは限らないが、天晴はみんなでまた作戦を考えれば良いと、天晴はイケイケドンドンしかないんですが(苦笑)

と言うことで、今まで1人何でもあり状態だった霞に初挫折ということでした。

策士策に溺れるという挫折はいかにも霞らしいですね。

これで、霞は優秀故に侮るということは克服したという事になるんですね、終盤に向けて成長が描かれてきえいますが、そろそろ風化はなにがしかの成長を見せる話しが欲しいというか、今のところ風化は具体的な強みを見せる事そのものがないんですよね。

おまけ

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる