FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン23戦目

キャブス111-76マジック

今日のスターターも
PG エルフリッド・ペイトン
SG エヴァン・フォーニエ
SF トバイアス・ハリス
PF チャニング・フライ
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

久しぶりにホームの試合で、久しぶりに完膚なきまでにやられてしまった試合ですね・・・

スターターで2桁得点をしたのがモンテネグロの大黒柱ヴチェヴィッチの14点だけ、そのヴチェヴィッチも3リバウンドと全くリバウンドをとれず。

スターターのフォワード2人は無得点と、あまりの体たらくにスカイルズHCもぶち切れて、ベンチプレイヤーの方がプレイタイムが長い状況。

どうにも明るい話題を見つけにくい完敗な試合で、数少ない光明は、こんな試合だからこそプレイタイムを20分と長く取れたクロアチアの新星マリオ・ヘゾニアが12点と今日のマジックでは2番目の得点源となったこと暗いですかね。

ファウルアウトのおまけ付きではありますし、ヘゾニアがプレイしている時間帯で+/-が良くなったわけでも何でも無いのですが、ヘゾニアと共にローテーション変更でプレイタイムを失っていたドゥエイン・デドモン共々、もう一度ローテーションに戻るためのアピールくらいはできたのではないかと。

キャブスは開幕から怪我で欠場し続けていた、エースストッパーのイマン・シャンパートの復帰戦を派手に祝った形ですね。

シャンパート復帰祭と言うことで盛り上がったのかどうかは分かりませんが、昨シーズンのプレイオフでキャブスは徐々に怪我人が離脱していき、レブロン・ジェームズの孤軍奮闘という流れになっていたのが、今シーズンは徐々に戻ってくるという逆の流れになっていて、勢いはつきそうですなぁ。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる