FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン31戦目

ペリカンズ89-104マジック

今日のスターターも
PG エルフリッド・ペイトン
SG エヴァン・フォーニエ
SF トバイアス・ハリス
PF チャニング・フライ
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

ヴチェヴィッチが28点8リバウンド7アシストと大黒柱な活躍を軸に、今日はフランスのおしゃれ上級者フォーニエもシュートを確実に決めて20点4アシストスティールとチームを良い流れに導き、ハリスも14点9リバウンド4アシストとオールラウンドに活躍。

これにベンチのアンドリュー・ニコルソンが13点5リバウンド、アーロン・ゴードンが7点4リバウンドと2人のフォワードが良い感じにゴール下で活躍を見せてくれて堅実に楽勝できた格好ですね。

ドゥエイン・デドモン、シャーバズ・ネイピアー、デビン・マーブルとローテーションから外れている選手も久しぶりにわずかだけであってもコートに立てましたし負け試合を引きずらずに即座に勝てたのは嬉しいですね。

マジックが勝ったのは嬉しいのですが、ペリカンズは今年期待されていたチームにもかかわらず、本気で勝てないですねぇ。

怪我人続出で、怪我から戻ってきているのに本調子ではないとか、HCが変更された時に怪我人だらけでチームの意思統一が難しくなっているとかいろいろ複合的ではあるんでしょうが、少なくともアルビン・ジェントリーはHCとしての実績大したことないよねという根本的な問題が気になったり。

オフェンシブにチームを変更するってリスクが高いんだよなぁと、ディフェンス主導でチームを作る方をよしとする私は偏見込みで思ったりします。

アンソニー・デイビスが怪我を押してプレイして孤軍奮闘って痛々しいデスしねぇ。

あと、この試合ライアン・アンダーソンはシュートが全く入らなかったですが、古巣相手に気負ったんでしょうか?

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる