FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン43戦目

マジック102-108グリズリーズ

今日のスターターも
PG エルフリッド・ペイトン
SG ヴィクター・オラディポ
SF トバイアス・ハリス
PF アーロン・ゴードン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

これで6連敗ですよ・・・

プレイオフ圏内にいたというのは錯覚だったのか、スコット・スカイルズが月間最優秀監督になったのは幻覚だったのかと疑いたくなっていますが、スターターを変更して2戦目。

前回のローテーション変更では、終盤の弱さをカバーする意味でオラディポ6thマン化計画という起爆剤を使いましたが、普通にスターターにした方がいいと今回はスターターに戻しました。

その結果として勝ちはしなかったもののオラディポは前の試合29点と大暴れしてくれたのですが・・・この試合FGが1/10と大ブレーキ。

グリズリーズのバックコートのディフェンスに翻弄されたというのもあるのでしょうが、こういう極端な誤算があるようでは、まだオラディポは厳しいのかなぁと思うのですが、ポジションエースな選手では無いという事でもあるんでしょう。

負けてはいますが、ヴチェヴィッチが16点14リバウンドのダブルダブル、ハリスとフォーニエも16点と悪くは無いですし、それこそフォーニエは3Qの最後は、さすがフランスのおしゃれ上級者とばかりにブザービーターの3Pを決めて1点リードで最終Qを迎えることにする活躍。

3Qで試合が終わりだったらば良かったのにと・・・

1点リードを追いつかれて延長に突入したと言うだけでは、4Qの弱さに定評があると言うことにはなりませんが、延長の弱さには本当に定評がありすぎるだろうと・・・。

スターターになってアーロン・ゴードンは10点9リバウンド1ブロックと大活躍とまではいかないものの、スターターにして、プレイタイムが増えることによって経験をつむことはプラスになりそうな感じは掴んでいるとは思うのですが・・・

グリズリーズのジェフ・グリーンは延長に突入させるクラッチショットを決めての30点、普段そこまで爆発する選手じゃないのに何もここで奮起しなくてもよかったのに。

6連敗してしまいましたからとにかくまずは連敗から脱出してもらわないと困るのですが、気がかりなのは、次のバックス戦は股関節の手術で療養していたジェイソン・キッドHCの復帰初戦になりそうという事ですかね。

今ひとつ期待ほど頑張れていないバックスがこういう機会に奮起しそうで怖い。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる