FC2ブログ

今日の手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド

映画として公開されるのが当たり前になったVSシリーズ、ニンニンジャーvsトッキュウジャーを見てきました。

伝説の忍者がいる夢の忍者ランドに招待された天晴達がピンチに陥り、それを予測していた車掌さん達に言われたトッキュウジャーの面々が助けにやってくることになってというお話ですね。

シャドーラインの残党の闇博士マーブロに十六夜九衛門が手を貸したからこそ天晴達がピンチに陥ったと。

予告でいろいろと流れているとおりに、懐かしのけん玉探偵のヒカリが出てきたり、風花がトカッチと結婚式を挙げることになってみたり、女装枠はしっかりと伝統として引き継いでいたりと分かりやすいコスプレ感満載なのは、VSシリーズの特徴ですし、何組かに分かれてトッキュウジャーとニンニンジャーが力を合わせてというのも基本を踏まえたもの。

車掌さんが回想シーンだけとか、シュバルツ将軍、ノア夫人、ネロ男爵は出てくるけれども、闇の皇帝ゼットやグリッタ嬢は出てこないとかちょっと物足りなさもありますし、トッキュウジャーも1年ぶりで久しぶりではあるものの、後日談的要素は無いというあたりの物足りなさはあるものの、まぁオーソドックスなVSシリーズでしたね。

VSシリーズが映画公開作になってから定番となっている次作の戦隊お披露目である、動物戦隊ジュウオウジャーも見ることができましたし、まずは楽しめましたかね。

やらなければいけない決まり事が多い分、戦隊のVS作品はそれほど大きな当たり外れというのは無いものですしね。

そういうお決まりがある中で、大当たりが出ることは期待しているんですがなかなか難しいんでしょう。

おまけ

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる