FC2ブログ

昨日のマジック NBAレギュラーシーズン44戦目

マジック100-107バックス

今日のスターターも
PG エルフリッド・ペイトン
SG ヴィクター・オラディポ
SF トバイアス・ハリス
PF アーロン・ゴードン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

これで7連敗・・・

本当に勝ちきれないチームに戻りきってしまいました。

4Qの弱さに定評があるというのには、この試合の場合3Qがもろに敗因になるのですが、4点差をつけられて4Qに入った後、残り3分30秒の時点で一度勝ち越しているのに、残り1分9秒でひっくり返されてそのまま負けてしまったというのが、クラッチタイムに勝ちきれないマジックらしい事に。

この負け試合でも無理に好材料を探そうとすると、4Qに入って逆転する原動力になったのがクロアチアの新星マリオ・ヘゾニアで立て続けに7点決めたことで、4Qだけで9点とったと言うことですかね。

マジックの中で数少ないポジションエースな選手として獲得されたヘゾニアはシーズン開始前から勝負所で勝ちきれるための切り札になり得ると期待していたのですが、やっぱり強気の性格といい成長が望まれる選手ですよ。

フランスのおしゃれ上級者フォーニエもベンチに回ってから今日も15点と機能していますし、とにかく負け癖払拭のためにどんな形でもいいので、まずは勝ってもらって、勝ち越していた時にできたことをもう一度取り戻して欲しいんですが・・・

バックスはジェイソン・キッドHCの復帰祝いという感じですねギリシャのフィジカルモンスターヤニス・アンテトクンポが25点9リバウンド、クリス・ミドルトンが25点と2人だけで50点と爆発されてしまったなぁと。


NBAオールスター2016のライジングスターズ・チャレンジが発表されましたね。

今年は2年目までの選手をアメリカチームと、外国籍のインターナショナルチームに分けて選出と言う事で、マジックからはアメリカチームに2年目のエルフリッド・ペイトン、インターナショナルチームにルーキーのマリオ・ヘゾニアの2選手が選ばれました。

インターナショナルチームはクロアチアがヘゾニアとボヤン・ボグダノビッチと2人、カナダがドワイト・パウエルとアンドリュー・ウィギンスの2人であとは国が被っていないということで偏りが無くなってきているなぁって。

Transactionsメモ

ジャズがエリック・グリーンと10日間契約

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる