fc2ブログ

昨日のBS ウォーリアーズvsクリッパーズ

ウォーリアーズ115-112クリッパーズ

NBAも後半に突入、前半とにかくぶっちぎりマイケル・ジョーダン王朝期のブルズの勝利記録を抜くかと話題を独占したウォーリアーズがその勢いを保ち続けるのかというのはレギュラーシーズンの注目点になるとは思いますが、そのウォーリアーズと同じく西地区の有力チームながらオフのギャンブルな補強が大失敗だったというのを、早々にジョシュ・スミスの放出、トレード期限でのランス・スティーブンソンの放出で決定的にしてしまったクリッパーズの試合。

ウォーリアーズは盤石かと思いきや、後半戦まさかの敗戦スタートと言うことでどうなるか。

ウォーリアーズは怪我でアンドリュー・ボガット、フェスタス・エジリと本職センターを欠く状況と言うことで、ドレイモンド・グリーンをセンターにいれるスモールラインナップのスターター。

センターに入ったドレイモンド・グリーンのゲームメイクで流れを掴み、スプラッシュブラザーズの得点力で流れを作り、ああやっぱりウォーリアーズ強いなという出だし。

ステファン・カリーがファウルトラブルになるもの関係なく33-20で1Qを終了。

2Qもウォーリアーズは攻守にドレイモンド・グリーンが要所で目立つのに対し、クリッパーズはジャマール・クロフォードの爆発力を見せ点差を少し縮めて63-53で前半終了。

後半開始直後もウォーリアーズがペースを握り、クリッパーズが流れを作りそうになると、得点を決められたところから速攻を決めて、決められたら決め返すを貫きます。

クリッパーズは今日は困ったらジャマール・クロフォードとばかりに流れを変え、このQ終盤にはデアンドレ・ジョーダンの高さで一気に詰め寄り6点差まで迫ってこれはホームだし流れを掴むかとまではなりますが、点差が近寄ったらば本気出すとばかりにウォーリアーズがやり返して93-84とハイスコアな形で最終Qへ。

最終Qもウォーリアーズの流れのまま、クリッパーズは点差をつめるくらいまではできるものの追いつき追い越せというまでの流れは作れずに残り2分で16点差と試合は決まった感じの中、何故かここからクリッパーズがスイッチが入りというか、ウォーリアーズが楽勝と思いすぎたと言うのもあるのでしょうが、プリジオーニが連続3Pを決めて残り5秒で3点差という驚きの展開に。

ここから同点に追いつくとかもなく試合終了ですが、思っている以上に点差がついているから安心できるというものではないんだなって。

ドレイモンド・グリーンは18点11リバウンド10アシストのトリプルダブルと完全にチームの中心、23点と地味に終わってしまったカリーよりもチームを牽引していましたね、まぁ23点で地味に見えるカリーというのもおかしいんですが、スプラッシュブラザーズの相棒クレイ・トンプソンも32点ですから、カリーが主役じゃなくても十分過ぎるほど層が厚いチームと言うことですよね。

クリッパーズはジャマール・クロフォードが25点と大当たりしたのは良いんですが、スターターのフォワードのポール・ピアースとルーク・ムバムーテ2人合わせて2点0リバウンド2アシストって何というか、ムバムーテが主要スタッツ1ターンオーバーって何よと。

ジェフ・グリーンが近いうちにスターターになるんでしょうが、さすがにこれは厳しいなぁと。

Transactionsメモ

ホーネッツがホルヘ・グティエレスと10日間契約

クリッパーズがアレックス・スティーブンソンと10日間契約

サンズがフィル・プレッシーと10日間契約

Transactionsにはまだ載っていませんが

ネッツがアンドレ・バルニャーニを解雇

ウォーリアーズがアンダーソン・バレジャオと契約

トレードが終了しましたが、最後の修正も始まりましたね、バルニャーニは結局ネッツでも復活できずですが、野に下ればどこか拾うかなとも思えますね、バレジャオが拾われたのは当たり前すぎますし、デヴィッド・リーもマブスと契約間近というか、契約するのが前提で人数調整をしているみたいですし。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる