FC2ブログ

昨日のマジック NBAレギュラーシーズン70戦目

マジック96-107セルティックス

昨日のスターターも
PG ブランドン・ジェニングス
SG ヴィクター・オラディポ
SF エヴァン・フォーニエ
PF アーロン・ゴードン
C  ドゥエイン・デドモン

シーズン終盤に来てマジックは完全に気持ちが切れているんですかねぇ。

今シーズンのセルティックスはマジックと比べてはいけないくらい好調ではありますが、失うものがなく思い切ってやれる状況ならば、セルティックスくらいの相手ならば勝てない相手とまではいかないと思うのですが・・・身びいきなんですかね。

ニコラ・ヴチェヴィッチの欠場はマジックには影響が大きすぎるというのはありますが、どうしても悲観的な思いばかりになってしまって。

オラディポは25点8リバウンド1ブロックと奮闘していますが、なかなかオラディポ大活躍が勝利に直結していないのがもどかしいというか、フランチャイズビルダーとしての波及効果のなさというか、エースタイプじゃないで片付けてしまうのも毎回乱暴だとも思いますし、期待の高さの裏返しではあるのですけれどもね。

とりあえず、アンドリュー・ニコルソンがここに来てまた出番がもらえるようになって13点6リバウンドとか頑張っているのを見ると、ある意味干されなれていて、いつ出番が来てもいいように準備するというのも慣れているんだなぁって。

セルティックスはメンバーを見るとそこまで凄いとも思えないというか、ビッグ3時代のようにオールスター級の選手を集めるようなチームとは真逆になっているんですが、転換が上手くいっているなぁと。

ブラッド・スティーブンスHCが有能というのもあるのでしょうが。

それでもって、ケリー・オリニクが22点と爆発していて、マジックのニコルソンといいこの試合はベンチスタートのカナダ代表のPFが活躍する試合だったんだなと。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる