今日のJ2観戦 FC町田ゼルビアvsファジアーノ岡山

FC町田ゼルビア1-1ファジアーノ岡山

今日も野津田の山登りから優先入場前に到着し、YASSカレーで豚トロカレーを食べてから先行入場開始くらいに並んで即入場。

ゼルビスタのポイントでまさか1ポイントから景品交換になるとは思わず、さらにその景品がモバイルバッテリーという豪華さに驚きを隠せず。

一体どこからそんな金が入ってきたのかと気になって仕方が無いままに、ふれあい応援エリアで席を取ってゼルビーランドに戻り、インド料理ハベリでタワチキンを買ってJ劇場へ。

今日は出し物が少ないということで、たすくさんの話が長め、そして今シーズンから新商品紹介をすることになった山川マリオさん登場、一般人となってお子さん連れで来ていた齋藤さんがちょっとしたヤジを入れていましたね(笑)

Z劇場の出し物は、去年も出演していたまちだガールズクワイアの皆さん。

普段は7人でやっているらしいですが、今日は下の方の子が来ていなくて5人でした、去年はもっといたよなと思ったんですよね。

セットリストは去年と被っている曲があったというかカバーはこれやっていたなというのと、去年新曲だと言ってやっていたのは聞き覚えがありましたね。

ベンチ外選手の挨拶では、滅多にZ劇場に出てこない(ようするに試合に出まくっている)森村選手の挨拶。

先発を外れるのはともかくベンチからも外れていたのには驚きましたが、なんだかインフルのえいきょうがあったとからしいですね。

キーパー練習開始には少し間に合わずに席に戻り、フィールドプレイヤーの選手達の練習開始。

今日はサインボールの投げ入れはゴール裏にはやらずにバックスタンドやメインスタンドの方にやっていましたね、ゴール裏ばっかりというのもバランスが悪いですし、ライトファン層の拡大というかライトファン層を微妙に格上げするには分散化させるのは良いことですよね。

選手入場後、中島裕希選手 J2リーグ通算300試合出場達成セレモニーが行われてからキックオフ。

試合開始から攻撃の時間帯が多く、これはいつ決まってもおかしくないと思わせる感じになるものの、いかんせんゴール裏から向こう側に攻めている時間帯は細かい部分でチャンスの度合いがどの程度なのか把握は出来ず、ただ良い形で崩す場面が多く見えるのは確かだな程度。

ペースは握っていて流れは来ていると思える中、それでも得点が奪いきれず徐々に岡山側が慣れてきた感じとなり、徐々に攻められて我慢の時間帯に。

我慢の時間帯にしっかりと体を張って我慢出来てやや盛り返すも、そのまま得点は奪えずスコアレスで前半終了。

ハーフタイムにはジュニアユース、ユース選手の卒団式が行われ、ユースのキャプテンで昨シーズン2種登録にもなった青木君が代表して挨拶をしてからスタジアムを1周。

ゴール裏でラインダンスをしてハーフタイムは終了し後半開始へ。

後半開始早々、右サイドのFKを重松がヘディングで合わせて先制。

そういえば、昨シーズンも重松は先発として初出場した試合でゴールを決めたはずですから、何気に先発初出場というのに相性が良いのかもしれないですね。

そして立て続けにチャンス到来、戸島がボールを奪うとドリブルで力強く切り込んでシュート!

これがゴールにきっちりと決まって、戸島章J2初ゴールということで、1点目が決まった時以上の盛り上がり!

待ちに待った未完の大器戸島章覚醒の瞬間とばかりに私ももはしゃぎまくったのですが、放送でも戸島章のゴール、掲示板でも2-0のスコアとなっていたのに、何故か岡山がゴールキックで試合継続しているということで、何が起きたのか分からない状態。

場内ざわついていると、スコアも1-0に逆戻り・・・

オフサイドがあったという事でしたが、こういう時にリプレイであるか、何が起ったのか分かるような説明手段が欲しくなりますね。

これで気落ちしたのか、岡山側が命拾いしたと流れに乗ったのか、オウンゴールであっさりと追いつかれる結果に。

追いつかれた後も我慢の時間帯続きでなかなかゴールに向かってくる気配無し。

単発で攻撃に転じて来るもなかなかゴールは遠いまま。

岡山の方が積極的に選手を入れ替える中、ある意味通常通りな時間帯で吉濱投入。

我慢の時間帯ではなくなったものの、なかなか決まりそうなところまではいかず。

このまま試合が終わると残念な気分のままな同点かとなったところ、長めのアディショナルタイムで2種登録で高校1年生の橋村龍ジョセフ投入!

短い時間ながらも、走れるし多少のぶつかり合いも苦にしていない感じで期待が高まるものを見せてくれてその勢いで得点まであげてくれとなりましたが、そのまま同点で試合終了。

2-0で勝った気分になっていただけに、痛い引き分けでまだ勝利を得られていないと焦りが全くないかというと嘘になりますが、まだ次ぎに繋がる試合だと言えるだけのものはありましたね。

幻となりましたが、戸島のゴール。

あの時のまわりの反応を見ても、何だかんだ言って戸島の覚醒を期待している人は多かったんだなって思わずにはいられなかったですし、幻のゴールということで、去年の中村祐也の幻のゴールを思い出した人だらけだと思いますが、ある意味縁起が良い事として、これは次ぎいけるんじゃないかと思わずにはいられないと言うことですね。

そして、待望のユースから初めてのリーグ戦出場選手となったジョセフ!

短い時間でしたが、怪我人続出で人数合わせのためにベンチ入りしていたのではなく、しっかり戦力として計算されてベンチに入っていたんだと分かり本気で嬉しかったですね。

帰りは久しぶりにツインライナーに乗りましたが、同じツインライナーに乗るのならば次の便を待てば良かったと、継ぎ目辺りで立っていなければならなかったので後悔。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログラム