FC2ブログ

今日のマジック NBAプレシーズンマッチ4戦目

マジック96-99マーベリックス

今日のスターターは
PG DJオーガスティン
SG ジョナソン・シモンズ
SF アーロン・アフラロ
PF ジョナサン・アイザック
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

4戦中2戦がマブスとの試合というのは何か意味があるのか気になりますが、前回マブスとやった時はマブスが主力お休みという試合になりましたが、お返しという事になるのか今日のマジックはヴチェヴィッチ以外のスターターをやっていた4人がお休みでスターターは完全に別物。

唯一スターターとして連続出場したヴチェヴィッチは9点14リバウンド4アシスト2ブロック、FGが4/13とまた確率が悪くなってしまったのが引っかかるという感じではありますが、リバウンドとブロックは十分な結果と言えば十分かなと。

バックコートのスターターオーガスティンは24点1リバウンド5アシストと今シーズンもいつでもスターターに戻って良いよというアピールになりますかね、エルフリッド・ペイトンが攻撃面で成長を見せないと、オーガスティンが重用される可能性は去年の例を見ても十分にありえそうですね。

そして、スパーズから移籍してきたシモンズは19点4リバウンド1アシストと、やっぱり今のマジックには勝ちを知っている起爆剤となり得る存在としてありがたいものになりそうかなって。

同じく今シーズンから加入のマリース・スペイツも3Pを4/7ち決めまくって15点と、ウォーリアーズ、クリッパーズと価値経験を積んできたフロリダ出身という事で、チームにとって助かる存在になりそうですね。

正直マジックの補強は地味でしたが、加入した選手の影響で強豪チームになるとまで豪語出来なくとも、若手の成長を促しうる経験を持った選手はありがたいものになりそうで、あとは勝ちを知っている選手が勝ちを知らない大半のマジックの若手達に勝ち方を伝えると同時に、若手も感化されてもらわないとねって。

あとマリオ・ヘゾニア今日は10点7リバウンド1アシスト1スティール、試合終了間際の3Pを決めてオーバータイムに持ち込めていたらば、フランク・ボーゲルHCも干さないでおこうと強く思ったろうにと考えてしまいますねぇ、惜しいまではできるチームのまま足踏み状態ですから。

マブスはダーク・ノヴィツキーが10点とまだまだ元気そうでなにより。

ルーキーのデニス・スミスJrは16点6リバウンド7アシスト1スティール1ブロックとチームとしては起爆剤として期待しているだろうなぁって。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる