FC2ブログ

今日のマジック NBAレギュラーシーズン4戦目

ネッツ121-125マジック

今日のスターターは
PG DJオーガスティン
SG テレンス・ロス
SF エヴァン・フォーニエ
PF アーロン・ゴードン
C  ニコラ・ヴチェヴィッチ

今シーズン唯一敗戦したネッツ相手のリベンジ戦、足首を痛めて2試合欠場していたアーロン・ゴードンが復帰し、前回の試合に欠場していた分も取り戻すかのような大爆発。

41点14リバウンド2アシスト、FGは14/18だし3Pは5/5だしキャリアハイなだけはありますね。

デイリートップテンでも6位にドライブからのダンク、2位にディフェンス・リバウンドをとってからのコースト・トゥ・コーストのランニングフック、リバウンドを押し込んでダンクと2つのプレイが選ばれていましたし、ダンクコンテスト戦用選手からの脱却、予想を遙かに上回る嬉しい誤算になっています。

しかも、マジックらしからぬ逆転勝ちの原動力にもなっていますし、ダンクで目立てるという強みもあり、これから注目度も上がってくれるかなって。

フランスのおしゃれ上級者フォーニエも28点6リバウンド4アシスト3スティールと昨シーズンのポジション・エースやフランス代表でも同じ役割をした経験が安定感をつけさせてくれていますし、ヴチェヴィッチも12点9リバウンド1アシスト、FGが6/17と今シーズンとしては外れのシュート率ですが、最低限の安定感を出せているのはチームにとって大きいですね。

DJオーガスティンも19点1リバウンド6アシスト3スティールと代役スターターPGの役割を十分にこなしていますしとあったりしますが、今日は完全にアーロン・ゴードン様々ですね。

ネッツはシーズン前それほど高評価を与えるほどではないかなぁと思っていたりしましたが、ジェレミー・リンがいきなりシーズン終了してもそれほどガタガタになるようなことなく出来ていますね。

デアンジェロ・ラッセルは今日も29点5リバウンド1アシスト2スティールと本来の実力というか爆発力はだせているようで、PGのスタッツとしては個人的には首をかしげたくなりはしますが、そういうものとして戦術を整えておけば良いだけの話ですし、スコアリングPGは流行でもありますしね、レイカーズでチームメイトにやらかしてしまったという枷が移籍によって外れたというのは大きいかもしれないですね。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる