FC2ブログ

今日のBS 島根スサノオマジックvs滋賀レイクスターズ

島根スサノオマジック78-90滋賀レイクスターズ

Bリーグ中継、共に試合を見るのは始めて同士の試合ですし、基本知識も互いに分かりやすく地域性のあるチーム名同士だなって。

スサノオはマジックというよりもパワーという方が似合いそうな気もしますし、変に英語をくっつけない方が良かったんじゃないかとかも思いますが、スサノオだけだと何かしら商標権とか問題になったりしたんでしょうかね?

レイクスターズも、レイカーズってつけて、NBA屈指の知名度のチームに乗っかるという手もあったんじゃないかと思ってみたりも。

試合を見始めて目がいったのは島根に凄い髪型の選手がいるで、去年琉球にいた波多野でやっぱり去年も頭に目がいっていたなぁって、選手の移籍を把握しきれていないのと選手を覚えきれていないというのを再確認。

接戦のまま試合が進み内容に特にどちらが主導権を握るという事でもないものの滋賀の方が決めきる堅実さがあり、18-21で第1Q終了。

追いかける島根はベンチスタートのタイラーストーンが1Q途中から入って起爆剤になっていて島根が勢いをつけ、シーソーゲームが続くも勢いの島根に対して堅実性の滋賀という印象のまま38-41滋賀がリードで前半終了。

後半に入ると滋賀が主導権を握ってリードを広げ68-48で大差をつけて最終Qへ。

差が開いた事で開きなおってガンガン攻めようとする島根は追撃態勢まではできるものの、流れを掴みかけるとターンオーバーを出したりと、粗が出てしまうのに対し滋賀はしっかりと悪い波を作らなかった印象。

滋賀はPGの並里が15点14アシストのダブルダブル、14アシストは今シーズンのBリーグでは最多と、チームが堅実に戦えていたのは並里のゲームコントロールが出来ていた結果かなって。

ただ、見た目が分かりやすく24点と島根のスコアリーダーだったタイラー・ストーンが一番印象には残りましたね。

完全に見た目が分かりやすいっていうのが全てかもしれないんですが。

おまけ

カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる