FC2ブログ

今日の牙狼-GARO- 神ノ牙-KAMINOKIBA-

牙狼の映画見てきました。

道外流牙を主人公とするシリーズは、『牙狼-GARO- ~闇を照らす者~』と『牙狼-GARO- -GOLD STORM- 翔』の2つがテレビシリーズになっていますが、今回は『闇を照らす者』以来久しぶりに蛇崩猛竜、楠神哀空吏が登場し、莉杏と4人揃た事になりますね。

『-GOLD STORM- 翔』では一言も触れられなかったり、オムニバス版である魔戒烈伝でも、主要キャラだけではなく、そんなキャラまで扱いが良いんだと驚かされる中、全く出てこなかったので、猛竜と哀空吏は無かった事にされているのではないかと危惧していたのですが、今回の復活でそう言うわけではなかったというのが分かって嬉しかったですね。

ストーリーとしては、神の牙というホラーにとって大いに意味のあるものが発動されそうになるというのと同時に魔戒騎士の鎧が奪われるという事件が起きる。

魔戒騎士の鎧を奪う側には哀空吏がいて、鎧を奪われた魔戒騎士は猛竜。

流牙と莉杏は何故哀空吏がそのようなことをしたのか、闇に墜ちてしまったのか調べるようにというリュメの指令を受け調査を始めるというもの。

D・リンゴとユキヒメ、ハルナにダイゴと『-GOLD STORM- 翔』のキャラも出てきて、さらにジンガも復活する事になってしまいどうするのかという、2つのテレビシリーズを融合させた感じになっていて、主要キャラ以外で誰が登場するのかまではきちんとチェックしないで見ていたので、誰が出るのだろうという楽しみも同時に味わえる物になっていました。

流牙を主人公とするシリーズらしいものですし、久しぶりの4人を楽しむという1つの区切りを感じさせるものと同時に、ジンガという存在がこのシリーズでは需要になっているんだなって思わされる作品で楽しめました。

おまけ

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる