FC2ブログ

昨日の牙狼-VANISHING LINE- 第15話

「EL DORADO」

今回はソード達が目指しているエルドラドが登場。

しかし、魔戒騎士も魔界法師も登場しない異色回でエルドラドの表向きの華やかさと実際の怖さを描いた感じ。

エルドラドに紀子医、キングを倒して乗っ取ろうとするホラーのベゼル。

キングを探し、中枢まで迫るもビショップ、クイーン、ナイトに阻まれ他のホラーと比べ圧倒的に強いかのように見えたものの引き立て役でおしまい。

ナイトはすでにシティでも強さを見せていますが、現段階ではクイーンやビショップの方が格上出している感じはしますね。

ビショップの策士な感じは、策士策におぼれて最終的に小物っぷりを出しそうなようにも見えますし、そういう見せかけにして底知れない怖さがあるようにも出来そうですし、どちらにせよ強敵であるという前振りとしては良かったんじゃないですかね。

その上にさらにキングがいるわけでして、エルドラドはやばいよなっていう前振りに徹した話として、それはそれとして良いのですが、ちらっとでもソード側の出番も欲しかったなぁって。

おまけ

カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる