FC2ブログ

今日の引退と新HC

サンダーのニック・コリソンが引退発表、15年のNBA生活に幕を下ろす事になりました。

ここ数年完全にプレイタイムがなくなり、選手としての能力そのものよりも、ベテランとしてチームのまとめ役として現役を続けて来ていた格好なので、驚きは全くなくお疲れ様という感じになりますが、コリソンが引退ということで1つの時代が終わった感じが強くありますね。

1つはこれでオクラホマ・サンダーにシアトル・スーパーソニックス時代から在籍している選手がいなくなったという事、そしてかつてはNBAにはチームに1人はいたというブルーカラー系のインサイドという絶滅危惧種がまた表舞台から姿を消す事になってしまったという事。

決して身体能力に恵まれていたわけでもなく、脚光を浴びる事無く黙々と縁の下の力持ちな役割だけをやり続けるという選手はオールラウンド化する昨今のバスケットボール事情ではなかなか生き残れなくなってしまっていますが、だからこそまだ現役を続けていられたニック・コリソンは貴重な存在だったと改めて思います。

プレイオフではサンダーは選手の名前と比べて残念な結果に終わりましたが、コリソンがまだ普通に長めにコートに立てていたら、結果は違った物になっていた可能性はあるかなと、少なくともチームとして機能させるように尽力できたのではないかと勝手に思っていたりはします。

ホーネッツの次期HCがジェームズ・ボレゴに決定という事で、2015年マジックでのシーズン途中にジャック・ヴォーンHC解雇からの暫定HC以来のHC就任という事になりますね。

一応マジックのHC候補にも名前がかすったりしていましたが、マジックでの暫定HC終了後スパーズに戻ってACをやっていた経験がHCをやる上でどう上積みをつくれたのか興味はありますね。

来期のホーネッツのメンバー構成がどうなるのか分からないですが、少なくとも再建期のマジックよりは揃った状況でやれるでしょうし。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる