FC2ブログ

今日のJ2観戦 FC町田ゼルビアvs愛媛FC

FC町田ゼルビア2-1愛媛FC

個人的には淵野辺回りがしやすい開始時間と思いますが、一般的には諸々開始の1時半より大幅に前に到着。

YASSカレーで角煮カレーを食べてから、本日のマッチデースポンサーである明治安田生命町田支社のブースで血管年齢を見てもらい、実年齢+1歳という事で心配のない血管常態だという結果をもらい、血管に欠陥を抱えていると思っていたので意外な結果ともいえるかなぁと思ったりしましたが、欠陥が細いとかは血管年齢とは別物なんでしょうね。

先行入場で定位置に席をとってからゼルビーランドに戻り、青空食堂できゅうりの1本漬けを食べ、隠れ家食堂でレモンスカッシュを購入しZ劇場へ。

ベンチ入りに土岐田の名前があり怪我からの復帰とテンションが上がったり、ロメロ・フランクが練習中に怪我をしてしまったという情報を聞いて心配してみたり、それを踏まえて天皇杯は誰が出てくるのかといろいろと予想してみたりを、本日のZ劇場最初の出し物、明治安田生命町田支社からやって来たライト!くんとゼルビーの撮影会を横目に話したり。

ライト!くんの写真は遠目からは撮りましたが、私は一緒に撮影というのは基本しませんし。

そして、次の出し物はZ劇場初出演となる歌手の麻菜美さん。

町田に来たのが今回と打ち合わせと合せて2回という北海道出身の方で、最近町田絡みではない出演者って珍しいと思ったり。

アニソンのコンテストで受賞歴があるということで、オリジナル曲だけではなくワンピースの主題歌のカバーもありましたね。

栄光のかけはしのカバーを手話込みでやっていたり、限られた時間でいろいろとやっているなぁと思いましたが、何気に一番頭に残ったのは、自分の名前を紹介する時に麻雀の麻という字だと言っていたところだったり(笑)

ベンチ外選手の挨拶前に、今日は怪我で欠場となった酒井、ロメロ両選手の臨時サイン会開催発表されたものの、ロメロはZ劇場まで来るのも困難な怪我のようで、ロメロはZ劇場の挨拶にも訪れず。

本日の挨拶は若手からという事で、渡辺選手でした。

席に戻りGKの練習開始、フィールドプレイヤーの練習と続いてからの試合開始。

この時期の夕方試合は西日がまぶしくゴール裏で見ていて厳しいのですが、試合開始から主導権を握りまくりで何とか我慢も出来るというもの。

ただ、攻めまくりで決定機を作ってのシュートまでいっているのに、吉濱のヘディングシュートがことごとく枠に飛んでくれず、決められる時に決めきらないと嫌な流れになるのではないかと危惧せざるを得ないのですが、ピンチらしいピンチもないので、とにかく決めてくれるのを待つだけくらい気楽さは同時にもっていました。

しかし、前半37分ハンドがあったと咄嗟には分からなかったのですが、PKをとられてしまいそれを決められて先制点を取られてしまい、決めるべき時に決めきらないと往々にしてこういう事があるなと嫌な感じに。

しかし、これで流れを持って行かれるかというとそうでもなく、同点に追いつけそうな流れは保て、前半終了間際にセットプレーからの二次攻撃の混戦で中島が振り向きざまのゴールを決めて同点。

良い形で前半終了。

後半は西日がさらにまぶしくなり、見ている方はまぶしくて厳しいのですが、それを背負う形にできるのでということも込みで期待を高めますが、その期待通り主導権を握りチャンスは出来るのですが、中々決めきれず。

最初のカードに、明治大学から入ったルーキーの土居が初出場。

これで、今年入った大卒ルーキーは2人とも試合に出場した事になるとテンションは上がりますが、土居が入った直後の大チャンスとなるクロスを森村が決めきれず、今日は吉濱といい、森村といい左利きがシュートを決めてはいけない日なのかと思わずにはいられず。

2枚目の交代で杉森から平戸に交代という、若手同学年同士の交代によってセットプレイに期待を高めると、平戸のFKからの混戦でPKを獲得し、これをエース鈴木孝司がしっかりと決めて逆転。

43分には小島が担架に運ばれるという、ここの所よく見てしまう怪我人との交代をせざるを得ない状況になり、時間帯としても怪我人だから交代というよりも、パワープレイ対策として藤井投入で高さを上げる狙いとも理解出来る交代をして、そのまま逃げ切り成功。

正直試合内容だけ見ると、もっと大差をつけて勝っていてもおかしくないという試合でしたが、これだけ良い流れを作ったのに勝点3を取りこぼさないで良かったねという最低限の結果になりました。

もっと何とか出来たんじゃないかとは思いますが、それでもこういう結果に落ち着いてしまうというのもありがちなので、まずは勝って良かったと。

特に今日はトラメガを選手に渡すこともなく、勝利のラインダンスからの町田市歌でしたが、安堵感あふれる勝利でした。

アフターゲームショーで、平本さんもたすくさんも愛媛はもっとがんがんくるのではないかと思っていたけれども、そうでもなかったとか、愛媛のチーム状況を心配するようなものが多く聞かれましたが、同時に愛媛の若い監督を抜擢した姿勢は熱く褒めていたり、もっと点を取っておかしくない試合だったけれども、相手に合せてしまって決めきれないという事もサッカーではあることというのもフォローというわけではないんでしょうが聞けましたが、全体的には今回のトークショーも居酒屋トークでした(笑)

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる