FC2ブログ

今日のワールドカップ グループリーグ 日本vsポーランド

日本0-1ポーランド

日本は先発6人替えという、まるで突破が決まった強豪国のように望んだ試合。

引き分けでもグループリーグ突破が決まるという事もあり、基本的に安全策な試合を狙っているのが分かりましたが、選手が替わった影響もたたあるのでしょうが、パスが微妙にずれてバタバタして危なっかしさをだし、不安になりましたが、落ち着けば危なっかしい感じは弱まり、ちょいちょい決定機とまではいかないチャンスも。

川島も汚名返上とばかりに、決められかけたシュートを書き出したりと、着々と引き分けに向けてスコアレスで前半終了。

後半開始直後に岡崎が怪我で交代という、ハーフタイムで交代すれば良かったのにという不安な立ち上がり。

後半14分にFKを与えると、それを合せられて先制を許すという、頭を抱えてしまう展開。

しかし、コロンビアもセネガル相手に1点をとってリードしたという事で、勝点得失点で並び、そのままならばフェアプレーポイントの差で勝ち抜けできると言うことで、コロンビアを信じてひたすら時間稼ぎの終盤になり、目論見通り試合終了。

何だかなぁと言う試合であっても、勝ち残れればそれが正義という事になりました。

正直、3連敗してもおかしくないと思っていた今大会ですから、グループリーグ突破をしたという事は、それだけで十分驚きの結果なんですが、今日の試合そのものは終盤完全に眠気をこらえるのが大変でした。

おまけ

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる