FC2ブログ

今日のNBA契約

契約解禁になって、まだまだ毎日誰かしらの契約がまとまっていく時期ですね。

マイケル・カーター・ウィリアムズがロケッツと1年ミニマム契約。

新人王をとったルーキーイヤー以降、毎年順調に怪我人生活をし続けて伸び悩み以前に、何試合くらい出場出来るの?という感じになっているフルネームでしっかり呼びたい選手の1人マイケル・カーター・ウィリアムズですが、健康ならば兼用ガードの控えとして重宝されるはずなんですが、とにかくどれだけ健康なのかどうかが全てですよね。


ジェフ・グリーンがウィザーズと1年ミニマム契約。

貴重なベテラン・プレイヤーとして声がかかり続けているけれども、そのまま再契約を求められないという、状況ですね。

クリッパーズはレブロンがいなくなった時点で、求められる役割がなくなりますし、逆にプレイオフで勝ちきれないウィザーズは必要としていたというだけでしょう。

タイリーク・エバンスがペイサーズと1年1200万ドルで契約合意。

どういう役回りが与えられるのか現段階ではわかりませんが、何となくペイサーズのファンにはタイリーク・エバンスにジェイレン・ローズを重ねて期待したりするんじゃないかと勝手に思っています。


ウィルソン・チャンドラーとドラフト指名権がナゲッツからシクサーズへトレード。

ナゲッツはサラリー枠を減らすためにチャンドラーを放出したという事で、シクサーズはレブロンを狙っていた分の枠を大物狙いよりも全体の層の底上げにも当てるということですかね?


ラウル・ネトがジャズと2年間契約延長。

スターターPGをしていた事もありながら、すっかり出番は減らしていた感のあるネトでしたが、チームは必要戦力として計算しているという事なんですね。

ダンテ・エクサムがジャズと3年3300万ドルで契約延長。

ポジション怪我人になりかけているエクサムですが、シーズン終盤にはなんとか復帰し、怪我明けという事を考えると、まずまずの成績だったのを評価されての、3年契約延長。

若いとはいえポジション怪我人である時間が多すぎるだけに、3年っていう長さは結構な期待をかけられているなという気はしますね。


ドワイト・ハワードがネッツからバイアウト、ウィザーズと1年契約。

ホーネッツから1年でネッツにトレードで放出されたドワイトでしたが、かつてドワイトメア騒動の時に、ネッツに行かせろ!と騒いでいたのもどこへやらとバイアウト決定というのは既に出ていましたが、そこから決まった移籍先はウィザーズという事で。

ウィザーズはジョン・ウォールがセンターはもっと走れないと無理!とマーチン・ゴータットがスターターじゃ無理宣言をして、ゴータットはクリッパーズへと流れていきましたが、後釜としてゴータットとはマジック時代に共に戦っていて、ゴータットにろくすっぽプレイタイムを与えない絶対的なスターターとして君臨していたドワイトを獲得したと。

まぁ、がんばれ(棒)


デビン・ブッカーがサンズと4年マックス契約で合意。

爆発力のあるスコアラーであることは間違いないですが、同時に弱いチームのエースという勝ちに直結しない選手でもあるんですよねぇ。

勝ちに直結しないのは、チーム全体の問題であって、1人におっかぶせる事ではないのですが、得点力という表に出てくる数字と比べて、主要な数字以外の所の評価はねぇ・・・という典型例のような気もしますし。

ただ、そこの所の問題点を補うためにトレバー・アリーザを獲得したというのは、理解しやすい補強ですよね。


ケボン・ルーニーがウォリアーズと1年見沼務で再契約。

大勢に影響はないでしょうが、プレイオフで契約する価値ありと評価されたようですね。


レイモンド・フェルトンが1年240万ドルでサンダーと再契約。

良い感じに落ち着いた契約ですが、フェルトンくらいのベテランになると、複数年とか欲しかったのかなぁと思ってみたりはします。

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる