FC2ブログ

今日のJ2観戦 FC町田ゼルビアvs栃木FC

FC町田ゼルビア0-1栃木FC

ワールドカップは準々決勝も半分終わりましたが、J2も半分が終わり今日から後半戦突入。

雨の心配はないという予報ながらも、空気感はいつ降ってもおかしくはない感じの野津田へ山登りで到着すると突風の影響でゼルビーランドにあるテントは軒並み屋根無しという、すっきりしているというか、災害感があるというか。

フードクルージングで牛タンフランク、インペリアルフーズジャパンで鶏皮串と肉にいってから、無性に体が甘い物を欲したので、スワンベーカリーでゼルビーパン、トッキーパンとそれぞれの形のジャムパンを食べてから先行入場から定位置の席をとりゼルビーランドに戻り、是劇場最初の出し物FC町田ゼルビアダンススクールZeLsが開始。

下は3歳児くらいから小学生までという感じで、ダンスとアクロバット。

ダンスもアクロバットも避けてきた人生であり、ブリッジが出来るだけでもすげぇと思ってしまうので、ちびっこすげぇなってなってしまったわけですが、教えている人達もダンスをやったりと、景気づけになるダンスはZ劇場と相性はいいよねって。

続いて、本日グッズ売店1日店長と選手紹介をやる、ほぼほぼレギュラーゲストの渡辺裕太さんとタスクさんのトーク。

毎回お決まりのように両親いじりがありますが、今回は相手が栃木という事で、栃木人の血が半分流れているというネタも入れてきたりも、Z劇場の前の方に栃木サポの人が座っていたりもしましたしね(苦笑)

ベンチ外選手の挨拶は、今日は選手ではなく再び登場の渡辺裕太さん、渡辺健太選手を少しいじってからの挨拶の後にはフォトセッション。

Z劇場から席に戻る時に、どうにも今日は無性に体が甘い物を求めてしまうので、町田みやげで日本一醤油キャンディーを仕入れて舐めながらいくと、GKの練習が既に始まっていて、どうやら今日から福井チャントができていたようで、その最後の所に間に合いチャントはよく分からないまま。

フィールドプレイヤーの練習、選手紹介、入場と続き試合開始。

特にどちらが流れを掴んでいるという感じにはならず、攻めているんだけれども決定機は作れていないなというのと同時に、決定的なピンチもないなという膠着状態な立ち上がりでしたが、最初のピンチらしいピンチで大黒がクロスをヘディングでループシュートという、何これ?というものが吸い込まれて前半15分に失点。

栃木相手に勝った事が無い、大黒は一体どれだけ天敵なんだと嫌なことばかり頭をよぎりますが、ここの所負け無しで来ている勢いを信じますが、なかなか押し込んでコーナーキックまでは獲得出来るものの、得意のセットプレーで先発から平戸がいるのにもかかわらず中々ゴールを決めることは出来ず、ただただ時間が過ぎ前半終了。

ハーフタイムにはFC町田ゼルビアユース第42回日本クラブユース選手権大会壮行会が行われ、竹中監督、キャプテンの挨拶のあと場内1周。

この中から、誰か2種登録とか出てこないのかと思わずにはいられなかったり。

前半リードされて折り返すとハーフタイムに修正して後半立ち上がりに一気に得点というのを、最近よくやっていたので、その再現を期待したのですが、後半立ち上がり逆襲に向かうどころか押し込まれる展開になり、しばらくは向こう側の時間が多くゴール裏から分かりにくい展開へ。

後半11分に杉森に代わって戸高が入ると元気な状態の戸高が途中交代選手に求められる起爆剤的な役割を果たして流れが来そうにまでなるものの、栃木のディフェンスがしっかり中央を固めてなかなかシュートを打ちやすいところで打たせて貰えず、中々追いつけず。

それに焦りが出たのかは分かりませんが、一触即発なもめ事が起きて両者イエローカードが出たりやや荒っぽい、追いかけなければいけない立場から見ると、必要以上に痛がって時間を稼いでいるように見える、もどかしすぎる展開に。

そのまま栃木の我慢強さに突破口を見いだせず5/27岡山戦以来の敗戦。

栃木と相性が悪い、去年京都にいた時にも決勝点を決めた大黒とも相性が悪いと、そういう巡り合わせだったのかなぁと思うしかないんでしょうね。

1ヶ月以上負け無し、天皇杯でも鹿島とやると、なかなか浮かれまくる状況であったわけで、これが隙になったとかあるのかも知れないですね。

天皇杯は、その岡山相手であり、直前の試合で負けた事が良い意味で危機意識になり勝てたのではないかと考えると、天皇杯直前に負けた事も実はチャレンジ精神復活させるためには有効だったかもと無理矢理良さそうに考えておきます。

アフターゲームショーは負け試合という事で重めな感じで始まりましたが、平本さんが大黒とチームメイトだったこともあったことから、大黒はあれだけのことしかせず、それで結果を出しきれる凄さを持っていると褒めまくりと同時に、いろいろと分からない人と散々いじっていました。

あと、話の流れで名前が出てきて流れ弾が当たったのが平だったりしたのが、戻ってこいと思わずにはいられなかったですね(笑)

試合は残念過ぎましたが、そのまま暗い気持ちで帰路につくのではなく、アフターゲームショーで笑ったおかげでまぁしょうが無いと切り替えは出来ました。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる