FC2ブログ

今日のNBA契約とトレード

マーカス・スマートが4年5200万ドルでセルティックスと再契約。

セルティックスから契約の話が遅いということで、キレかかっているみたいな事も伝えられていたマーカス・スマートでしたが、そのまま4年と短期契約の目立つ今年の契約状況の中では長めの契約を結びましたね。

重要なベンチプレイヤーとしては妥当な線だと思いますが、セルティックスの場合昨シーズン主力に怪我人が出た中で穴埋めがそのまま主力に成長するという嬉しい悲鳴が出ただけに、いろいろとやりくりは大変そうだなって。


ヨギ・フェレルが2年530万ドルでマブスと再契約。

契約するのは前に決まっていましたが、値段込みで本決まりということのようですね。


サンダーはトレードでホークスからデニス・シュルーダー、シクサーズからティモテイ・ルワウ・キャバロを獲得。

ホークスはトレードでサンダーからカーメロ・アンソニー、2022年のドラフト1巡目指名権シクサーズからジャスティン・アンダーソンを獲得。

シクサーズはトレードでホークスからマイク・マスケラを獲得。

元々、サンダーとホークスのトレードが成立してから、シクサーズも巻き込んだという事のようですね。

サンダーはメロを放出するという目的を遂行したという事ですが、デニス・シュルーダー獲得の意図は、現段階で私には理解は出来ないですね。

ラッセル・ウェストブルックとガードでコンビとしてスターターで使うとしても、PG2人同時起用という形でも共存しそうなタイプには見えないですし、シュルーダーをスターター昇格前のベンチの起爆剤として使うのであれば、シュルーダー納得する?っていうのがありますし、メロ放出ありきだけという感じですなぁ。

ホークスはチームを解体して作り替えるという事で、今ドラフトで獲得したトレー・ヤングを中心にやっていくという意図は分かりやすいですね、メロも正式発表はまだですが、野に放つのが既定路線のようですし、あとはメロが行きたいところに行けば良いじゃないという話でしょうし。

シクサーズが絡んだ分の選手に関しては、ルワウ・キャバロは変わった名前という以外の印象があまりにもなくて、ジャスティン・アンダーソンもマブスからノエルのトレードでシクサーズに移籍したんだったと、調べて思い出すレベルだったり・・・

テーマ : NBA
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる