FC2ブログ

今日のJ2観戦 FC町田ゼルビアvs京都サンガF.C.

FC町田ゼルビア2-1京都サンガF.C.

夏休みとはいえ、平日開催という事で普段通りの時間感覚でゼルビーランドに到着すると流石に空いているというか、ガラガラではあるのですが、ある意味こんなもんだろうということで、YASSカレーで豚トロカレーを食べてから先行入場。

いつもの席をとり、メンバーを確認してベンチスタートに攻撃が本職という選手が皆無というのに驚きつつ、Z劇場へ戻り隠れ家食堂のベーコン串を食べながらタスクさんの話から本日最初の出し物である、FC町田ゼルビアバトントワーリングスクールによるバトントワリング。

明らかに親御さんがしめるといういつもと客層が違うなって中でのちびっこたちによるバトントワリング、ちびっ子の中でもちびっ子というか小学生にあがっていなさそうな子達が、分かっているんだかどうなんだかという中でやっている感が微笑ましいものでしたね。

しかし、ゼルビアのスクールっていろいろやっているんですね。

そして、2つ目は今年も来てくださいましたレーシングプロジェクトバンドウの皆さん。

代表の坂東正敬さんと、ドライバーの国本雄資選手、山下健太選手、そしてレースクイーンの近藤みやびさん、山本成美さんが来場。

板東監督のトークは相変わらず上手いですし、今年はゼルビアが2位と好位置過ぎるくらいのポジションにいるので、凄くやりやすそう名感じもありましたね。

去年も来場して頂いた、国本選手と初来場の山下選手もトークショーの経験が結構あるのか分からないですが、かなり手慣れている感じがあり、レースについて真面目に語るところとネタと柔軟に織り交ぜていて、結構掴んでいたんじゃないかなぁと。

そしてレースクイーンのお2人ですが、骨格から別物だよなぁって、普段Z劇場でこんなに写真とっているっけというくらい、スマホのカメラを起動させ続けていたり(汗)

つづいて、ベンチ外選手の挨拶ですが、今回は特別バージョンで橋村龍ジョセフ選手による選手紹介、1人1人名前と個人的に思っている事を簡単にふれていくのですが、杉森、戸高両選手はかわいいですませているのが笑ってしまいましたね。

席に戻りGKの練習、フィールドプレイヤーの練習は本日誕生日の鈴木孝司お祝いバージョンで出迎え、Z劇場にも登場して頂いた国本、山下両選手による挨拶から選手入場、試合開始へ。

試合開始から、ディフェンスが機能していてしっかり囲ってボールを奪うまでいけていて、これはいいなと思ったところで、5分にコーナーキックからのこぼれ球にルーキー土居がきれいにゴール隅に綺麗に蹴り込んで先制。

開始早々に得点、しかもルーキーのプロ初ゴールと目出度い立ち上がりで、これは現在最下位ではあるものの、相性が悪い京都相手に、下位のチームに取りこぼしがちなゼルビアとしては幸先が良すぎると大盛り上がり。

そのまま良い流れが続き、前半14分に平戸のFKがクロスバーにあたってゴールラインを割ったように見えたりもしましたが、いかんせん前半は向こう側なので細かいところはわからず、リプレーも見ましたが真下に落ちていてスロー再生ならば分かりやすいのでしょうが、そうではないので惜しかったねでおしまい。

そのまま主導権を握り続けて、安心して見ていられる展開が続きましたが、雨が降り出した30分くらいから徐々に攻めきれない形になり、1点では勿体ないと思える展開で前半終了。

ハーフタイム中に、他会場の途中経過をチェックし、首位松本が負けているというので、このまま行けば首位になっちゃうと回りでひと盛り上がりするくらい完全浮かれモードへ。

後半開始から少し前半を引きずっているのか押し込まれているなぁとなって、最初のカードがCBを大谷から深津に代えるという珍しいもの。

雨がやみ、前半雨が降っている間いまひとつだったのが払拭出来るかもという期待に応えるようにセットプレーのチャンスを作りゴールを期待するも、追加点は決まらず。

ちょ推しているところで決めきれないとなると得てして・・・となりがちな中、嫌な予感が出てくると、そのパターン通りに後半26分エアポケットのように抜けられて、GKと1対1もかわされて同点に追いつかれてしまいます。

追いつかれてから、なかなか反撃の糸口を掴みきれず、失点しそうなピンチはなくても、こっちに向かってきてくれないもどかしい展開が続きましたが、後半39分コーナーキックのチャンスを下坂が頭であわせて同点。

ベンチに攻撃の切り札がいない状況で同点では厳しいなとなっていたのが、突き放せたのに合せるように土岐田投入。

守備面で慌てず、露骨な時間稼ぎタイムになり、アディショナルタイムが4分と長めの中、最後の最後にクローザーとして李漢宰もいれてそのまま逃げ切り勝ち。

連勝ですし、土居、下坂と今シーズン初ゴールが一気に2人出ましたし、なかなかレアな試合でした。

本当に勝てて良かったと思い、このまま首位にと頭をよぎりましたが、松本が勝ち2位のまま。

ラインダンス、町田市歌としっかりとやってからアフターゲームショーに行きましたが、既に始まっていて、勝ちを喜んでいるのかと思いきや、もやっとする誤審じゃねぇか話が多目でした。

平戸のフリーキックはともかく、退場になっていておかしくないというのが何を挿していたのかちょっと分からなかったのですが、どうも露骨に酷いファウルもあったんですね、ゴール裏から見ているとよく分からない所での話だったんでしょう。

それはともかく、立て続けに勝てて凄く嬉しいのですが、平日昼間とはいえ3000人に届かないのは勿体ないよなぁって。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

おまけ

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる