FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #25

「最高に強くしてやる」

巨大すぎる巨大化したライモンはパトカイザーとエックスエンペラーを吹っ飛ばし、それを見ていたゴーシュ・ル・メドゥはライモンが本気を出せば世界の1つや2つ簡単に吹っ飛ばせるということで、この後どうするつもりなのかと気にし、ドグラニオ・ヤーブンも面白くなってきたとご満悦。

国際警察では甚大な被害状況の確認と、コレクションを使った形跡が無かった事からライモンの固有能力によって巨大化されたということを確認。

ライモンは元のサイズに戻り行方は分からず。

ノエルはジュレの魁利の部屋に運ばれていた。

目を覚ましたノエルは魁利と兄が写っている写真を見つけ、魁利は勝手に見た事にキレ気味に。

ノエルは一緒に写っているのは兄だろうと確認しようとすると、コグレさんに聞いているんだと魁利は不信感を隠そうともせず。

ノエルは早くコレクションを集めて早く取り戻そうと言うも、魁利は信用しておらず、利用したりされたりの関係で良いだろうと突き放します。

ライモンはザミーゴに手を組むという話はどうなったのか、手を組めば面白いことが出来ると返事を聞こうとしますが、ザミーゴはライモンは自分のコレクションが通用しないから手の内に置きたいだけだろうと挑発。

短気なライモンはザミーゴに襲いかかるも、短気をよく知っているザミーゴは短期を治した方が身のためだと忠告し反撃。

ライモンとザミーゴの激突により、国際警察はライモンを察知現場へ向かいます。

魁利はノエルに朝飯が出来ていると報せるために部屋に入りますが、もぬけの殻。

グッディがノエルが行方不明と騒いでいるところ、コグレさんがやって来て、ノエルの行き先は知らないがライモンの居所は分かったと報せます。

ライモンとザミーゴが争っている現場に国際警察の3人が到着し警察チェンジして実力を行使。

ザミーゴはどさくさに紛れて撤収。

ライモンは荒れて攻撃してきたので、無駄なダメージを受ける前に一気に攻撃とバイカー撃退砲。

一気に片が付いたかと思いきや、コレクションの力で回復。

ライモンの逆襲開始、そこにふらふらになりながらノエルがやって来て、まだ倒されていなくて良かった、ゴールドの金庫に用があってと挑発。

つかさはノエルにライモンはコレクションの力でダメージを全て回復すると忠告。

それを聞いたノエルは快盗チェンジし、コレクションを頂くと予告。

ノエルは接近戦に持ち込み、金庫にモバイルをはりつけて金庫を開けようとするとも開かず、逆にライモンに吹っ飛ばされます。

ノエルがボロボロになったところで、ライモンは再び国際警察の3人を相手に。

そこに快盗がやって来てノエルのボロボロの姿に驚きます。

ノエルはちょうど良いところに来たと、ゴールドの金庫は暗証番号が6桁であり、VSビーグル2つを同時に使用する事が必要だと分かったと報せます。

ノエルはライモンの金庫を開けようとしたのではなく、金庫のデータを収集していた。

魁利はそういう捨て駒的な仕事をするために自分達が雇われているのであって、ノエルが何故無茶をやったのかと問い詰めます。

ノエルは自分にも取り戻したい大事な存在がいて立場は同じだと説明。

ノエルはこれで信じて貰えたかと魁利に尋ねますが、魁利はそういうのを自分で言うから信用ならないと言いながらも、命を張る覚悟がある事は分かったから快盗としては信じてやると答えます。

ノエルもそれに満足げとなり、行こうとしますが体が付いていかずにふらつきます。

ノエルは休んでいて自分達3人でやるという快盗にノエルはライモンはコレクションの力で超治癒能力があるから回収しないとダメージを与えられないことを教えます。

魁利は自分が囮になるから、透真と初美花はその隙に金庫を頼むと作戦を立てます。

ライモンの猛攻に国際警察の3人はチェンジが解け絶体絶命に追い込まれたところで快盗が登場し快盗チェンジしお宝頂くの予告。

魁利が接近戦で足止めをしたところで透真と初美花が飛び込んで金庫を開けようとするも、狙いがバレていて失敗。

魁利はシザーを使い盾で防御を固めながら隙を伺おうとするも失敗。

魁利が苦戦しているのを見たつかさは、ルパンレッドを援護すると宣言。

圭一郎が反対すると、今一番優先すべき事はライモンを倒すこととつかさは反論。

咲也は快盗がルパンコレクションの回収をしてくれれば、ライモンを倒す事ができると合理的な判断だと納得すると、圭一郎も苦渋の決断で受け入れ援護開始。

魁利にそれを伝えると、圭一郎が真っ先にライモンの懐に飛び込み押さえつけようとし、透真と初美花はワイヤーで腕を縛り、つかさと咲也もそれぞれ手を貸し、あとは魁利が飛び込んで金庫を開けるだけの状態へ。

魁利は金庫めがけてダッシュするも、腕が新たに2本生やしたライモンは自由な腕を使って魁利を攻撃。

魁利はサイクロンダイヤルファイターを弾かれてしまいますが、それをノエルがキャッチ。

圭一郎は腕を押さえ込み、魁利とノエルが2人同時に金庫にVSビークルをかざして、無事にコレクション回収完了。

治癒能力がなくなったライモンに対し、あとは全力でぶっ潰すだけとなると、ライモンは自ら巨大化。

グッディがやって来ると圭一郎と魁利で奪い合いが始まりますが、グッディはこうなったらみんなの力を合わせると言い出します。

ルパンコレクションの力を強くするコレクションの名にかけて、グッドクルカイザーVSXへ合体。

コクピットは圭一郎と魁利ノエルにグッディ、透真に初美花、つかさと咲也の3つに分かれます。

でかいライモンに引けを取らない大きさとなり、さあこれからという時に圭一郎と魁利が揉め始め、グッディは強制的に席替え。

圭一郎とつかさが入れ替えられます。

戦闘開始すれば戦い方に揉めることなくライモン相手にガンガン攻撃しグッドクルストライカービークルラッシュストライクで永遠にアデュー。

グッディは気分はサイコーで揉める前にアデュー。

ゴーシュ・ル・メドゥはライモンがやられてがっかり。

デストラ・マッジョは下品な輩がドグラニオの後継者にならなくて良かったとしますが、ドグラニオはライモンまでやられたとなると考えなければいけないと態度を改める気配。

ノエルはジュレを追い出されそうになり、家に帰ると家事が面倒だし寂しいしと必死に魁利、透真、初美花にいろいろと頼もうとしますが断られまくり。

仲間として認めてくれたのでは無かったのかとノエルはぼやきますが、仲間として認めたから必要以上に助け合わないとルールを教えます。

それを分かった上でノエルは意地でもジュレに居着こうとしますが、当然追い出されそうになり(苦笑)

ということで、金色の金庫がどういうものか一通り説明が付いたという事ですね。

地力で巨大化できるだけではなく、パスワードは6桁なのでVSビーグル2つ使わないと金庫は開かない。

ノエルは体を張りまくった事によって、魁利との間の溝も取り除かれ仲間として認められるようになり、警察と快盗が明確に手を組む事もありうるというのも、通常戦闘時だけではなく、グッドクルストライカーという全合体をした事ではっきりとなり、微妙に立場が変化した。

今回をひとつの区切りと位置づけにしているのでしょうが、これを区切りに今度はどういう展開になっていくのかも気になりますね。

ドグラニオもライモンが破れたという事で思うところがありそうですし。

おまけ

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる