FC2ブログ

今日のルパンレンジャーvsパトレンジャー #34

「伝説の銃」

ジュレの3人は買いだし中にバスケをやる少年達を目にします。

バスケをする様子を見つめる魁利に初美花はバスケが好きなのか聞くと、魁利はかつてバスケに打ち込んでいた自分を思い出しますが、別にと誤魔化します。

ジュレに帰ってくると、ノエルがピンチだとグッディが慌てふためいて飛んできます。

ノエルはアルセーヌが昔こっそり作った隠れ家にアルセーヌお気に入りのコレクションであるルパンマグナムがあると調べあげ、そこで罠にはまったとの事。

ルパンマグナムもゲットしたいしということで、救出に向かいます。

ドグラニオ・ヤーブンがケルベーロが動いているらしいと話を振ると、ゴーシュ・ル・メドゥはガンマニアと反応し、デストラ・マッジョは人間の武器など集めて役に立つのかと呆れている反応。

ゴーシュは役に立つかどうかではなく、楽しいかどうかとデストラの無粋さにツッコミ、ドグラニオ・ヤーブンはケルベーロなら楽しいだけじゃ終わらんだろうと楽しげに言います。

世界のおもしろピストル展を襲ったケルベーロが陽気に飛び出してきたところに、国際警察の3人が登場。

各地で銃を強奪している犯人と目をつけられていたケルベーロは地獄の番犬も有名になったものだと満更ではない態度を示し、3人は警察チェンジし実力を行使。

アルセーヌの隠れ家は岩が隠し扉となっており、快盗達は解錠して侵入。

初美花はグッディに罠があるところを教えるように頼み、グッディも2回目だから任せろと言いますが、足下が崩れると注意したところで、洞窟の罠の定番大岩転がりが発動しグッディは吹っ飛ばされます。

国際警察とケルベーロの銃撃戦、土を操るコレクションの力で壁を出現させケルベーロは安全圏を作りだし、元々空気中の酸素を操る能力があり、クラシック銃でも攻撃力を100倍に出来るという厄介さでケルベーロ優位に。

ケルベーロの肩に付いている犬が吠え出すと、最高に俺好みのかわいこちゃんの臭いがすると、ケルベーロはいきなりそっちへと向かって行きます。

咲也はまた別の銃をみつけたのじゃないかと気付き、後を追うことに。

洞窟では、四方八方から飛んでくる槍、剣を振るう鎧騎士といかにもな罠が続き、鎧騎士を撃破。 

ルパンマグナムが入った箱に近づくと、側にノエルが倒れていて、初美花が無事を確認すると、魁利はいきなりルパンマグナムを取りに行かず、最後の罠を警戒。

魁利は洞窟の中に書かれていた文字を思い出し、透真にフランス語じゃないかと意味を聞きます。

Brise tes fersは足枷を外せと言う意味であり、それが何かと不思議に思っているとルパンマグナムが光ります。

初美花は制服を着て洋服屋で詩穂に会います。

透真は家の台所で彩と一緒に料理中。

魁利は体育館でバスケのユニフォーム姿になり、どういう罠か戸惑っていると、兄さんが現れます。

3人は幻が罠と気付きます。

初美花は詩穂に私のために無理をしないで、夢を捨てないで迫られ戸惑い、透真は彩に命を賭けても嬉しくないと迫られ戸惑いながらも、VSチェンジャーで脱出しようと撃ち始めます。

魁利はこんな幻にひっかかるかと最初からVSチェンジャー撃ちまくり。 

ノエルはグッディに起こされ目を覚まし、3人が固まっているのを見て罠にかかっているのに気付きます。

VSチェンジャーを撃ちまくっても幻が消えず、出られないでいると、足枷を外せの意味に気付き初美花は詩穂に、透真は彩にVSチェンジャーを向けるも幻と分かっていても撃てず。

その結果、初美花と透真は倒れてしまう。

取り戻したい大事なものが時に自分にブレーキをかけてしまうと、ノエルは初美花と透真が撃てなかったと分かります。

魁利は兄に明るい道を選んでくれと説得する姿に圭一郎を思い出し、兄貴もそういうタイプでよなと一息ついてVSチェンジャーを下ろし、バスケのボールを拾い自分はそういうのは向いていないと言いシュートしてから、今まで兄貴を真似してきたどんなことより、めちゃくちゃ快盗に向いている、だからどんな顔をされても俺のやり方で取り戻すと兄を撃ち、罠を突破。

すると、透真と初美花も目覚めルパンマグナムを手に入れる。

快盗の覚悟を見せてもらったとアルセーヌの映像が現れ、コレクションを預けるとしよう言うと消えます。

すると洞窟は崩れはじめます。

最高のかわいこちゃんがあるとやって来たケルベーロの目の前で洞窟が崩れ、慌てて快盗達が脱出してきました。

ケルベーロはルパンマグナムをよこすように魁利に迫りますが、当然拒否し快盗チェンジし逆にお宝頂くと。

透真はマジック、初美花はスプラッシュで武装、ワラワラとやって来たポーダマンを相手にします。

魁利はケルベーロが壁に隠れながらの銃撃戦になかなか当てることは出来ないものの、ルパンマグナムを使うと、あっさり壁を貫通。

戦闘に国際警察の3人も到着し、ルパンマグナムの威力に驚きます。

壁を出現させても関係無くなった魁利はケルベーロを圧倒し、透真がコレクション回収。

魁利はルパンフィーバーでケルベーロを撃破。

ゴーシュがケルベーロを元気にさせて巨大化すると、ルパンカイザーとエックスエンペラースラッシュで応戦。

巨大化でも銃撃戦という事で、エックスエンペラーガンナーで参戦し、ルパンカイザースプラッシュマジックとなり、骨を出して取ってこいをするとケルベーロは体が勝手に動き飛びついて爆破。

さらに、イカサマドストライクで永遠にアデュー。

ジュレに戻り、魁利はコグレさんにルパンマグナムはアルセーヌが預けると言ったことを伝えると、コグレさんも戦いに役立てるように言います。

透真はノエルに最後の罠には負けるんだと言うと、ノエルは弱いところだってあると言います。

コグレさんは魁利を予想以上の逸材だとほくそ笑みます。

という事で、新たな武器であるルパンマグナムを手に入れる回であると同時に、魁利が透真、初美花、ノエルよりも完全に針が振りきれた存在であることが強調されることになる回でもありました。

今までも、魁利はブレーキが壊れた感じになっていることが描写されてきましたが、図抜けてきた感じになりました。

魁利だけが特別に強くなって、もう1人で良いんじゃないかなという状況になるのは困りますが、1人突っ走ってしまうことが失敗に繋がるという展開は今後ありそうですよね。

ルパンマグナムを手に入れるための最後の罠はシリアスな展開でしたが、ギャングラーの方は完全にネタキャラの地獄の番犬でした、絶対にアドリブ入れまくっているんだろうなぁって(笑)

で、次回はコグレさんがメインのカオス回でいいんでしょうか?

おまけ

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

茶留蔵

Author:茶留蔵
心身ともに不健康で知性が大いに不自由な社会不適合者

タグ
おまけ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
ニューリリース
メタル
QRコード
QR
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる